1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

春夏に愛用!TOM FORD(トムフォード)のサングラスをご紹介。

f:id:magic_0147:20190216223339j:plain

今回は4年ほど前に購入して春夏に活躍してくれているサングラスをご紹介します。何気にアイウェアの紹介は1年以上ぶりになりますね。

今年、サングラスの購入を検討している方は是非ご覧いただければと思います。

 

 

過去のサングラス紹介記事。

サングラスは他にレイバンのウェイファーラーを愛用しています。

折り畳み式の便利なヤツです。

www.1978.tokyo

 

TOM FORD(トムフォード)のサングラスはコチラ。

f:id:magic_0147:20190216223830j:plain

 

サングラスの中では非常に人気のあるトムフォード。

イヴサンローラン、グッチのディレクターを務めたファッションデザイナー、トム・フォード氏のブランドです。

価格もかなりお高めなブランドですが、こちらはセールで15,000円くらいで購入しような記憶があります。たぶん。

サングラスとしてはかなり大きめでかけると結構なインパクトです。そういう意味では好みがわかれそうですね。

かけ心地は結構良好で大きいけど重いと感じることはないです。ただ、ちょっと汗をかくとずり下がってくる感じはあります。

 

f:id:magic_0147:20190216231350j:plain

f:id:magic_0147:20190216231403j:plain

 

トムフォードといばこのテンプルのTマークですよね。

ぶっちゃけ特別好きってことはありませんが、良いアクセントになっていると思います。

トムフォードってメイド・イン・イタリーなんですね。まぁ不思議ではないですが、日本の鯖江が世界的に有名なので勝手にメイド・イン・ジャパンかと思ってました。

ちなみに唯一このサングラスでイマイチと感じるのはレンズの濃度(?)。ちょっと暗すぎるんですよね。真夏の昼間とかリゾート地では良いんですが、ちょっと暗すぎるかなと。

ブラウンとかブルーならもっと良かったなと感じています。

 

f:id:magic_0147:20190216231927j:plain

 

トムフォードは偽物が多いのですが、これはちゃんとしたお店で購入したので間違いないです。

サングラスが大きめということもあって入れ物も大きめです。

 

 

今年は1本サングラスを購入したい。

うん。

レイバンもトムフォードもレンズがブラックなので、ブラウンかブルーが欲しい。

トムフォードとかレイバンでも良いんですが、オリバーピープルズやペルソールも良いかな。あとはメガネと合わせてオリバーゴールドスミスとか。

 

あとは日本ブランドで良いのがあればそれも検討したい。ただ、あんまり知らないんですよね。おススメの日本ブランドをご存知の方は是非教えて下さい。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は春夏も近づいてきているので愛用のサングラスを紹介しました。

しかし、ちょっと前まで2月の寒い中春夏のことなんか考えられん!って感じでしたが最近は考えられるようになりました。

たぶん、服だけでなく小物も含めてワードローブが充実してきたせいかな、と思っています。秋冬には秋冬の、春夏には春夏のスタイルがあってそれぞれ魅力があるので待ち遠しいと思えるようになったというか。

こう考えると日本は四季がはっきりしていてファッションが楽しめますよね。

日本はあんまりサングラスをする文化がないというか、している人が悪そうな人ばかりなせいか敬遠されがちですが、アクセントとして使えるのでおススメです。

是非検討してみてはいかがだったでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。