1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

いつかは〇〇!第8回 ARMANI(アルマーニ)のスーツ

今回はホントに久しぶりに憧れのブランドを紹介する企画、いつかは〇〇!シリーズ。8回目となる今回は誰もが知ってるGAこと「ジョルジオ アルマーニ」です。

あまりにもベタなので紹介するか悩んだんですが‥

 

 

GIORGIO ARMANI(ジョルジオ アルマーニ)ってどんなブランド?

以下はwikiからの転載です。

ジョルジオ・アルマーニS.p.A.は、1975年にジョルジオ・アルマーニにより設立されたファッションブランド、およびレジャーブランドである。
ファッション業界で最も権威のあるブランドで、メインブランド「ジョルジオ・アルマーニ」のほか、複数の姉妹ブランド、化粧品、リゾート、高級レストランなど多彩な事業を展開し、「アルマーニ」と総称される。

超がつく有名ブランドですよね。

名前を知らない人ってほとんどいないくらい有名。 

スーツを知らない人が高級なスーツと聞いて思い浮かべるのが『アルマーニ』なんじゃないかと思います。

セカンドライン の『EMPORIO ARMANI 』やビジネスラインの『ARMANI COLLEZIONI』も有名です。『ARMANI COLLEZIONI』は昔伊勢丹で試着したことがあり、ポールスミスと悩んだ結果ポールスミスを購入しました。

『ARMANI COLLEZIONI』も良かったんですが、価格が15万くらいしたのとポールスミスの方が体にあったんですよね。

 

なんで急にアルマーニを紹介したのか?

ファッションブロガーなので、たまにはファッションニュースをチェックするようにしています。

そこで発見したのがこの記事。

gqjapan.jp

 

高田純次さんカッコいいなぁなんて思いながら拝見しました。

最近、丈の短いジャケットが多い‥というか普通になってきている中で、このクラシカルなジャケットがとてもカッコいい。

そしてやはり年をとったらスリーピースだよねと。

面白かったのでバックナンバーを漁ってみたら‥

 

レインメーカー×アルマーニ。

gqjapan.jp

gqjapan.jp

 

このスーツ2018年の「G1 CLIMAX 28」で見た!

会見を見ていてやたらカッコいいスーツを着ていたので覚えています。

以下の動画の25分あたりからですね。


【Live】G1 CLIMAX 28 : Press Conference (July 13)

 

プロレスラーであるオカダ選手の体にバッチリ合っていますよね。一般人とはかけ離れた体をしているプロレスラーに仕立てるのはかなり難しいと思うんですがしっかりとフィットしています。

首から肩のラインとか背中のラインとか凄いキレイですよね。

48分くらいの真田選手のスーツと比較していただければ一目瞭然だと思います。(真田選手のファンの方すいません)

そして上で紹介した高田さんのスーツもそうでしたがかなりクラシックですよね。これはカッコいいなぁ。

なんかジョルジオアルマーニってもうちょっとモードっぽいイメージでしたが、勝手にそう思っていただけなんですね。

しかし問題はお値段‥既成のスーツでも40万円前後ですからね。

メード・トゥ・メジャーだとスーツは¥365,000~となっていてそう簡単に手が出るようなものではないです。まさにいつかは『アルマーニ』といったところでしょうか。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は久しぶりに『いつかは〇〇』シリーズでした。

ジョルジオアルマーニ、誰もが知ってるブランドだったのであまり紹介する気にならなかったんですが、考え違いをしていました。

良いスーツ作ってるなと。

いやー、いつかスリーピースで仕立ててみたい!お金ないけど(笑)

まぁ時間はかかりますが、いつかはアルマーニを目指して頑張っていきたいと思います!

 

今回は以上です。ありがとうございました。