1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKET 2019 春夏オーダーフェアで注文してきた@中編

f:id:magic_0147:20190118221737j:plain

お待たせしました!今回リングヂャケット2019春夏オーダーフェアの中編となる調整編です。いやー、素晴らしいものが出来上がってきました。

最終版ではありませんが雰囲気は伝わると思います。是非ご覧ください。

 

 

2019春夏オーダーフェアの過去記事はコチラ。

注文編です。

未読の方は先にコチラをご覧ください。

www.1978.tokyo

 

注文したスーツはコチラ。

f:id:magic_0147:20190309212152j:plain

 

ちょっと色が白飛びしちゃってますが実際はアイボリーです。

色味は次項の試着編を見ていただければ伝わるかと思います。

ちょっと写真だとリネンの風味とか生地感が伝わりにくいですが、さすがアイリッシュリネン、独特な光沢のある生地感です。

いやー、素晴らしい。

見ているだけでテンションが上がる。

どんな着こなしをしようか、そんな店員さんとお話しさせていただくだけで超楽しい。

やっぱりリゾートに行きたいですねー。

パナマハットを被ってこれでもかってくらいキメてね。

 

オーダースーツの試着はコチラ。 

f:id:magic_0147:20190309211928j:plain

 

生成りのリネンスーツ。

アイボリーの色合いも非常に良いですよね。

とにかくクラシックなスーツのディティールでお願いしたんですが、クラシック過ぎて逆に新しい。

正直なところスーツとして使う機会は少ないと思いますが、別々で活躍してくれることでしょう。

スーツとして使うと目立ちすぎると思うんですよね。さすがにこのスーツで電車に乗るのは優雅過ぎてなかなか敷居が高い。

 

f:id:magic_0147:20190309213014j:plain

 

前のボタンを外すとこんな感じ。

やはりこうして写真を見るとブラウンのシャツは必要ですね。あとポロシャツなんかも下に着ると良さそうです。あとはカプリシャツとかサマーニットも良いかな。

いずれにせよ今夏その辺をワードローブに追加したいと思います。

 

おまけ。

いろいろなアイテムを見させていただいて、店員さんからお話しを伺いました。

とにかくカッコ良かったのがサファリジャケット。

f:id:magic_0147:20190309213738j:plain

 

これもリングヂャケットのサファリジャケットなんですが、見たのはこれじゃないと思います。胸ポケットがもっと丸みを帯びていてなんとも言えない雰囲気でした。

あとジレがついて2ピースとなっていてめちゃくちゃカッコ良かった。

RING JACKET Napoliということでお値段も高額でしたがホントにカッコ良かったなぁ。

 

f:id:magic_0147:20190309214528j:plain

http://www.ringjacket.co.jp/ring-blog/blog/2019/02/22/acate-2/

 

あとはこちらのACATE(アカーテ)の鞄。

ブランドロゴとかはないシンプルな鞄なんですが、雰囲気がとても良かった。

ちょっと大きめなんですが驚く位に軽くて革も良い感じ。

ちなみにお値段は 140,000円 と決して安くはありませんが、理不尽に高いということもないのかなと。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はリングヂャケットの2019春夏オーダーフェア第2弾でした。

2週間くらいで納品になるので完成したらまた記事にしようと思います。

いやー、ホントにテンションがあがりますねー。

ただね、店員さんとも話したんですが、この色合いのスーツですから食事とかお酒は気を付けないとダメですね。

トマト系とか赤ワインとか、あとはラーメンとかの汁ものはアウトでしょうね。

なかなか気を使う必要があるスーツです。

とはいえ長く愛用すればエイジングを味わうことも出来るのがリネンなので、大事に着用して独特の風合いのスーツに育てたいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。