1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

NUONE ウール100%グレーモックネックニットのサイズ感&着こなし!

f:id:magic_0147:20190420080446j:plain

今回は昨日紹介したNUONEのグレーモックネックニットのサイズ感&着こなしです。NUONEはもう購入出来ませんが、ライトグレーのニットの着こなしをご覧いただけますので是非ご覧ください。

 

 

アイテムレビューはコチラ。

未読の方は先にコチラをご覧ください。

秋冬モノですが春も十分使えるニットです。

www.1978.tokyo

 

サイズ感&着こなしはコチラ。

グレーメランジニットの着こなしをご覧ください。

秋冬モノですが5月くらいまでは着用出来そうです。暖かくなったら素肌に1枚で着用すれば良いかなと考えています。

とにかく素肌で着て気持ちいのがNUONEの特徴ですね。

175㎝、63kg、肩幅45くらいの斉藤さんが購入したのは サイズ2 です。

もう買えないのでサイズ感はあまり参考になりませんが念のため。

 

素肌に1枚で着用!

f:id:magic_0147:20190420224235j:plain

ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

春ならこんな着こなしかな。

ベージュのデニムと合わせてみました。

春なので明るめなトーンで軽く腕まくりして着こなしたいですよね。

靴はベージュ×ブラウンのコンビシューズや、暖かければグルカサンダルなんかもいいですね。

 

f:id:magic_0147:20190420224709j:plain

ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:Paul Smith(ポールスミス)

 

同じく1枚での着こなし。

トラウザーズをネイビーに変更しただけですがいかがでしょうか。

こっちの方が無難だと思います。ただ、個人的には春ならもうちょっとトーンを上げたいですが、これはこれで良いですよね。

余談ですが未紹介のこちらのトラウザーズ。ポールスミスなんですが良く出来てます。メイドインジャパンなんですが太すぎず細すぎずで使いやすい。

かれこれ5年くらい穿いてますね。

 

モックネック+ジャケットコーデ。

f:id:magic_0147:20190420225431j:plain

ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)
ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

ジャケットを足しても軽くて明るいトーンの着こなし。

春コーデって気持ちまで軽くなるような着こなしがしたいですよね。冬の重厚さとは真逆なスタイリングちというか。

 

f:id:magic_0147:20190420225450j:plain

ジャケット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:Paul Smith(ポールスミス)

 

こちらはちょっと重め‥というかカッチリとした着こなし。

紺ブレ+ネイビーのトラウザーズと合わせてみました。初対面の人に合うとか、子供の授業参観とかあんまり軽くならない方が良いときのコーデですかね。

後は雨が降っているときはこっちのコーデかな。

 

モックネック+バブアーコーデ。

f:id:magic_0147:20190420225535j:plain

アウター:Barbour(バブアー)
ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)

 

昨年出会ったバブアーのインターナショナルと合わせたコーデ。

通常前はベルトで縛るんですが春だし開けっ放しでも良いんじゃないか?ということでこんな感じです。実際に前をベルトで縛った写真を比べてこっちの方が良かったんですよ。ただ、ベルトが邪魔なのでポケットに突っ込むか、いっそ外した方がいいですね。

 

みんな大好きライダースコーデ。

f:id:magic_0147:20190420225612j:plain

アウター:LIDnM(リドム)
ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)

 

最後はライダースと合わせたコーデ。

まぁ無難なコーデですよね。嫌いな人はいないんじゃないかと。 ただ、ちょっと重かったかな。ダメってことはないんですが、トラウザーズに黒スキニーを持ってきたことで重くなった感はありますよね。

せっかくの春ということを考えるとリジットデニムくらいのトーンの方が良かったかな?

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はNUONEのグレーメランジモックネックニットのサイズ感と着こなしでした。5月くらいまでは積極的に着用していこうと思っていますので、インスタグラムの方に写真をアップするかと思います。

良かったらインスタグラムもご覧いただければと思います。

最近、ワードローブ整理をしているんですがちょっと足りないものがありまして‥まさかのベーシックアイテムがないとは。今度そんな記事をワードローブを晒しつつ書きます。

 

今回は以上です。ありがとうございました。