1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

EMINENTO(エミネント)のスラックス!サイズ感&着こなしをご紹介。

f:id:magic_0147:20190427094903j:plain

前回ご紹介したスラックス専業ブランドのEMINENTO(エミネント)。今回は実際に着用してサイズ感とかシルエット、それから着こなしをご紹介します。日本のスラックス専業ブランドのスラックスってどうよ?

 

 

アイテム紹介はコチラ。

未読の方は先にコチラをご覧ください。

生地やディティールなんかを紹介しております。

www.1978.tokyo

 

サイズ感&シルエットはコチラ。

f:id:magic_0147:20190427233047j:plain

 

ちょっと写真がイマイチですねスイマセン。

ブラックなんかもそうですが、ダーク系のカラーは写真が撮り難い!照明を当てたりしているんですがどうも上手くいかないですね。

さて、ベーシックな1プリーツのベルトタイプのトラウザーズですが、今のトレンドを反映してか全体的に太目でストレートパンツといったシルエット。

この方がベーシックといえばベーシックなんですが個人的にはテーパードが効いている方が好きではあります。

まぁストレートパンツはほとんど持っていないので、これはこれで良いんですが今度購入するときはテーパードが効いたものにすると思います。

ちなみに購入したサイズは79で一番細いもので76からとなっているようです。

 

着こなしはコチラ。

カジュアルコーデとビジネスコーデをご紹介します。

残念ながらスラックスのカラーが暗すぎて上手く写真が撮れないんですよねぇ。もうちょっと明るいカラーなんですが。

春のカジュアルコーデ。

f:id:magic_0147:20190427234142j:plain

シャツ:BARNEYS NEW YORK(バーニーズニューヨーク)
トラウザーズ:EMINENTO(エミネント)
時計:OMEGA(オメガ)

 

ホワイトシャツ×ブラウンのトラウザーズ。

合わないわけがないですよね。

5月、6月とこれからちょうど使えるコーデ。もっと暑くなってきたら腕まくりしてしても良いし、今ならボタンを全部留めても良い。

このコーデなら靴はベージュ×ブラウンのコンビシューズとか、暑くなったらグルカサンダルも良いですね。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

アースカラーなコーデ。

f:id:magic_0147:20190427234944j:plain

アウター:Barbour(バブアー)
ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:EMINENTO(エミネント)

 

実は先日似たような写真を紹介しているんですよねぇ‥。

いや、バブアーのカーキとダークブラウンのスラックスって絶対相性良いじゃないですか。ニットはブラックとかでも良いんですが、春ということでちょっと明るくしたかったのでライトグレーをチョイス。

カーキ、ブラウンなのでインナーを変えるだけでいろいろ楽しめる組み合わせ。

 

ベージュ×ダークブラウンのビジネスコーデ。

f:id:magic_0147:20190427235616j:plain

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
トラウザーズ:EMINENTO(エミネント)

 

このジャケットに合わせるために買ったとこ言っても過言ではない組み合わせ‥なんですがトラウザーズが暗すぎてわかりにくい!

コントラストが効きすぎているというか、ジャケットはもう少しベージュだしトラウザーズはもう少し明るいブラウンです。

申し訳ないですが想像で補ってください!

あっ‥ホワイトかベージュのポケットチーフが必要でしたね。

 

ブラウン×ブラウンのビジネスコーデ。

f:id:magic_0147:20190428000211j:plain

ジャケット:高島屋
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
トラウザーズ:EMINENTO(エミネント)

 

必殺!ジャケットを変えただけの手抜きコーデ。

とはいえこのコーデも良くやることになると思います。明るめのブラウンジャケットとダークブラウンのトラウザーズが合わないわけないしね。

トラウザーズはこの写真くらいのカラーが実物っぽいですね。もうちょっと遠めの写真も撮ったんですがやっぱり暗かったのでこちらに差し替えました。

紹介するのはネイビーのジャケットでも良かったかな。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は先日紹介したエミネントのトラウザーズについてサイズ感と着こなしをご紹介しました。いやー、やっぱりダークブラウンは良い!

うちにあるジャケットのほぼ全てにマッチしてくれそうです。

シルエットとしてはほんのりトレンド感があるベーシックといった感じですかね。結構太目なシルエットです。

次購入するのであればもうちょっとテーパードが効いたシルエットのものにすると思います。なんかオーダーもあるのでそれもありですよね。

ダークブラウンのトラウザーズはネイビー、ベージュ、カーキ、ブラウンその他諸々と相性が良いのでかなり便利です。皆様も検討してみてはいかがでしょうか?

 

今回は以上です。ありがとうございました。