1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

REDEN(リデン) ファブリックリフレッシャーをレビューする!

f:id:magic_0147:20190508222330j:plain

今回はメンテナンス記事。先日のGW開始と同時に秋冬から春夏へワードローブを完全に入れ替えました。その際に使用したのが今回紹介するREDEN(リデン)のファブリックシフレッシャー。興味がある方はご覧ください。

 

 

すっかりREDEN(リデン)にハマってる。

f:id:magic_0147:20190508222707j:plain

 

何回目かわからないハイブリッドシャンプーとボディーソープもまとめて購入しています。アロマっぽい香りはどうしても好き嫌いがわかれるかと思いますが、泡立ちも良いし非常にお気に入り。あとデザインがカッコいいしね(笑)

過去にもレビューしているので興味がある方はどうぞ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

ファブリックリフレッシャーってなんぞ?

スプレーで除菌とか匂い消しをしてくれるヤツです。

要するにリセッシュとかファブリーズとかと同じかなと。

以下はREDENの商品説明。

99.9%除菌! 毎日洗濯できない衣類に染みたイヤなニオイや菌を取り除き、爽やかなシトラスムスクの香りで包 み込むファブリックリフレッシャー。 90%以上天然由来原料使用。

過去にリセッシュで失敗したのでこの手のはちょっと怖いんですよね‥まぁいつもお世話になってるREDENさんを信じてみようということで。

www.1978.tokyo

 

REDENのファブリックリフレッシャーのレビューはコチラ。

f:id:magic_0147:20190508223651j:plain

 

今回はワードローブの入替えでメンテナンスのために購入しました。というのも今回はクリーニングに出すのを止めてみたんですよね。

クリーニングに出すのはスーツにあまり良くないというのは実体験で知っていたのと、赤峰先生がクリーニングに出さないということをおっしゃっていたので。

ただ服の除菌はしたいので調べたらREDENが出していたというわけです。

さて、実際に使ってみた感想ですが‥

 

香りがキツイ!

 

いやー「シトラスムスクの香り」ということですが相当キツイ。使用した瞬間『マジか』って思うくらいです。

ジャケット1着に試してその日は終了。翌日に試したジャケットの匂いを嗅いでみたとこと良い感じになっていて安心しました。匂いがキツイ反面、落ちるのも早いのでそこは好き好きかなと感じました。

あんまりキツイ匂いは好きではないので斉藤さん。は良かったです。そんなわけでスーツ、ジャケットやトラウザーズにスプレーしていって、シワはスチーマーで撮って終了です。トラウザーズのクリースは嫁様にアイロンで入れてもらいましたが、こればっかりはクリーニング屋の方がしっかり入りますね。

 

10日ちょっと経った今ですが匂いは完全に落ち着いていて、鼻を密着させて微かにわかるくらいになっています。もう暫くすると完全に消えそう。

 

ちなみにお値段は 1,300円 くらいとリセッシュとかよりは高いけど‥ってくらいです。除菌能力とかは測れないのでわかりませんが、天然由来原料が90%以上ということで衣類が傷まないといいなと。

リデン ファブリックリフレッシャー 200ml

リデン ファブリックリフレッシャー 200ml

 

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はワードローブの入替えで使用したREDENのファブリックリフレッシャーをご紹介しました。紹介していてアレですが除菌性能が比較出来ないので香りとかそっちをメインでレビューしました。

まぁ99.9%除菌ということで大丈夫でしょう!

香りも翌日には落ち着いていたので日常使いにも良さそう。家に帰ってプシュッとしておけば翌日はいい香りです。

そういえばREDENは化粧水も出してるんですねー。今度試したいと思いますのでまたそちらもレビューしますね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。