1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2019】ビジネス&カジュアル!春コーデを振り返る@その③

今回は2019年の春コーデ集③です。いつも同じことを書きますが、紹介することで少しでも参考になる方がいれば嬉しいなと。③は5月中旬から6月上旬のコーデ紹介となります。興味がある方はご覧ください。

 

 

2019年春コーデ集はコチラ。

2019年春コーデはこんな感じでした。

興味がある方はご覧いただければと思います。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

ベーシックなジャケパンスタイル。

https://www.instagram.com/p/BxigDMoAgWh/

クールビズでもネクタイ。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)
ネクタイ:COCON(ココン)

 

極々普通のジャケパンスタイル。

クールビズ期間中でもタイドアップです。コーデとしては特別なところはありませんが、だからこそ「ちょうどいい」のかなと。

ネイビー×ベージュは相性がいいのでおススメです。

 

初夏と言えばリネン@トラウザーズ。

https://www.instagram.com/p/BxyIZnRASSz/

ブレザーって本当に便利。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #brooksbrothers

ジャケット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
シャツ:ZOZO
トラウザーズ:RING JACKET206(リングヂャケット)
ネクタイ:ZOZO

 

春夏といえばリネン。

リネンを取り入れるとそれだけで良い感じになります。

このスタイルの場合はトラウザーズがリネンですが、ジャケットやシャツをリネンにしてももちろん良いです。

あとブレザーは1着持っていると着こなしの幅が広がるので本当に便利です。今年購入したばかりのブレザーですが、今年の「買って良かったものランキング」に入るのは確実な活躍っぷりです。

 

初夏と言えばリネン@ジャケット。

f:id:magic_0147:20190611072328j:plain

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:鎌倉シャツ
トラウザーズ:EMINENTO(エミネント)

 

今度はジャケットにリネンを持ってきた着こなし。

サマードレススタイルを意識した着こなしで、ネクタイをしないのであればポケットチーフを挿す。そしてポイントは紅茶染めしたポケットチーフで、ジャケットのボタンの色と合わせているところ。靴下はベージュで靴は茶×ベージュのコンビシューズ。

赤峰先生に教えていただいた色合わせ色拾いを意識した着こなしです。

 

スーパークールビズを意識したカジュアルスタイル。

https://www.instagram.com/p/ByBgUZtAbLR/

最近暑すぎませんかね。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ジャケット:高島屋
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:SEEK(シーク)

 

大人の夏スタイルはポロシャツが基本。

当ブログでは昔からずっと言い続けています。

ただ、ジャケット×ポロシャツはお高いジャケットだとやり難い。半袖ポロだとジャケットに素肌が当たってしまうので汗とかの汚れが気になるんですよね。

「ラーメンを啜れるような」気軽に使えるリネン混のジャケットなんかを持っておくと便利です。

ロングポロであればジャケットのインナーには最適なんですがそれだと暑いですからね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は月1恒例のコーデ集ということで2019年春コーデの第3弾でした。来月からのコーデ集はいよいよ夏コーデに入るので是非ご覧いただければと思います。

すでに梅雨に入って雨ばかりですが、だからこそテンションの上がる着こなしをしたいものですね。先日、明るいブルーの「あまみのうみ」というネクタイをゲットしたので上手いこと取り入れて梅雨に負けない着こなしをしたいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。