1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

耐久性1位!世界一のデイリーユースロングホーズ決定戦‥番外編

今年の1月に終わりを迎えた「世界一のデイリーユースロングホーズ決定戦」ですが、1位2位で耐久性の決着が着いたという記事です。非常に僅差だった1位、2位なので耐久性で逆転はあるなと思っていたんですが結果は?

 

 

世界一のデイリーユースロングホーズ決定戦の過去記事。

2019年の1月に結果をご報告した世界一のデイリーユースロングホーズ決定戦。結果は僅差で1位HALISON(ハリソン)、2位SEEKとなりました。ルールとか他のラインナップも興味があれば是非ご覧ください。

 

www.1978.tokyo

 

1位と2位を改めてご紹介。

1位に輝いたのがHALISON(ハリソン)です。

創業1925年、メイド・イン・ジャパンのソックス専門ブランド。履き心地ではSEEKに半歩及ばなかったものの、コスパに勝ったことで堂々の1位に輝きました。

www.1978.tokyo

 

惜しくも2位だったのがSEEK。

SEEKはさすがの履き心地で計算された作りで、座った状態から立つと靴下がトラウザーズに引っかかるというロングホーズ最大の欠点を解消しています。

ハリソンよりも1,000円高いというのが響いて2位に。

www.1978.tokyo

 

穴が開いたのはコチラ。

f:id:magic_0147:20190711223127j:plain

 

穴が開いたのはSEEK。

履き始めたのが2018年11月なのでだいたい8ヶ月程となります。使用頻度は週に1回です。これはハリソンも同じ。

もちろんたまたまかもしれません。ただ、同タイミングで購入したSEEKのブラウンもそろそろ穴が開きそうな雰囲気です。

ハリソンは?というとまだまだ大丈夫そうな感じ。

 

そんなわけで1位だったハリソンが耐久性でも勝利して完全に1位になりました。あと何気にハリソンはカラーも豊富なのが嬉しいですね。

 

当然ベーシックなカラーの方もばっちり。

 

SEEKはやっぱり惜しかったですね。

2,500円という価格はやっぱりデイリーユースとしては高すぎるかなと。もちろんお財布が暖かい人は履き心地がベストなSEEKもおススメですが。

斉藤さん。の財力だとやはりハリソンがベストという結論です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はほとんどの人が忘れ去っていたであろう「世界一のデイリーユースロングホーズ決定戦」の番外編をお送りしました。番外編というか報告ですかね。

これが本当に最後になると思います。

今後はハリソンを買い足していくだけですね。

ちなみにこの企画をやってからビジネスではロングホーズしか履いていないです。やっぱりロングホーズが良い。すね毛も絶対に見えないしね(笑)

 

今回は以上です。ありがとうございました。