1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

FORZA STYLE「めだか小学校」で初の課外授業!楽しみ過ぎる。

f:id:magic_0147:20190825200856j:plain

Webマガジン「FORZA STYLE」の会員制コミュニケーションサロン『めだか小学校』で初の課外授業が開催されます!今回はそんな課外授業が楽しみで仕方がないというお話し。興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

過去記事はコチラ。

今年の春から受講しておりますが、9月の授業で6回目となります。とにかく熱い、面白い、そして勉強になります。モノではなく経験、知識にお金を払うわけですがその価値は十分にあったと感じています。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

9月は初の課外授業!概要はコチラ。


【9月23日(月)午後1時】「究極のネクタイを、一緒に選び抜きましょう!」(赤峰幸生)

 

 

開催日:2019/9/23 PM1:00
場所:アイネックス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目3−3
持ちもの:お気に入りのマイ・ネクタイ5本
内容:実践を踏まえてネクタイを学ぶ!そして選ぶ!

 

アイネックスのショールームで開催されます。

不勉強で申し訳ありませんが、ネクタイを作っていることは知っていましたが、ブランドは存じ上げませんでした。

予習ということでWebページを見ると「ROBERT FRASER(ロバート・フレイザー)」は聞いたことがあります。見たことはありませんが。ハンドメイドタイということで実際に見るのが楽しみです。

良いのがあれば購入したいと思います。

 

持ちもの:お気に入りのマイ・ネクタイ5本

 

あとはこれね。

いやー、悩みますよ。どれにするかなと。

たぶん受講する方はみんな悩んでいると思います。

前回の授業でやらかしたので今回はやり返したいですよね。ええ。

今のところこんなラインナップを想定しています。

 

マイ・ネクタイ5本はコチラ。

f:id:magic_0147:20190909225730j:plain

 

左からAngelo Fusco(アンジェロ・フスコ)、RING JACKET Napoli、DRAKE'S(ドレイクス)、Francesco Marino(フランチェスコマリーノ)、COCON(ココン)。

所有しているネクタイブランドで自信のあるものを上から5本選びました。いろいろなブランドのものを持っていった方が勉強になると思ったので全部バラバラです。

それぞれのレビューは以下をご覧ください。

最上級のネクタイ!Angelo Fusco (アンジェロ・フスコ)レビュー。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

RING JACKET Napoliのヴィンテージ調ネクタイを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

DRAKE’S(ドレイクス)のオーダーネクタイを徹底レビューする! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

フランチェスコマリーノのヴィンテージ調ネクタイ購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

企画結果!COCON(ココン) ディエチピエゲタイ 購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

ネクタイはブランドの定番とかじゃなければ一期一会なところがあるので、見ていて飽きないんですよね。自分のワードローブと組み合わせとか考えるとずっと考えてられます。まぁその反面なかなか決断できないんですが。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は「めだか小学校」の課外授業についてご紹介しました。いやー、楽しみ。

この授業だけでも申し込めるようなので気になった方は是非どうぞ。

 

ちなみに紹介した動画にチラッと出ています。モザイク有無を聞かれましたが「別にいいかな」ということでそのまま顔出しです。

まぁオッサンの顔をみても仕方がないですけどね(笑)

 

毎回勉強になる「めだか小学校」の授業ですが、今月のネクタイについての課外授業は特に勉強になりそうです。こういう組み合わせはありか?といったことを学んできたいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。