1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2019A/W アウターが熱い!ナノユニバース別注ハンティングブルゾン

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

2019A/Wのアイテムは良いものが多いですね。豊作です。今回はナノユニバース別注のRING JACKET「ハンティングブルゾン」をご紹介します。ナノユニバースの別注は「これは」というのが1つはあるんですよ。

 

 

2019A/Wは豊作だ。これもおススメ!

今月に入っていろいろとご紹介をさせていただきました。どれも本当に良いアイテムで全部欲しいくらいです。当然予算があるので購入出来るのは1つ2つなんですけどね。

皆様は今年の秋冬支度は整いましたか?

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

ナノユニバース別注ハンティングブルゾンが熱い!

f:id:magic_0147:20190918225758j:plain

f:id:magic_0147:20190918225823j:plain

別注ハンティングブルゾン / グレー | 6709212022 | ナノ・ユニバース公式通販サイト | nano・universe

 

これはカッコいい。

クラシックな雰囲気が漂うハンティングブルゾンですね。

グレー、ブラウンどちらもめちゃくちゃ良いと思いますが、購入するならグレーかなぁ。ブラウンが好き過ぎて最近ブラウンが増えすぎたんですよ。

他にもチェック柄があるんですが、個人的にはこちらの無地の方が良いかなと。チェックはどうしても使い勝手が悪くなるので。

 

生地はウール100%、襟はコットン100%で天然素材100%です。生地や襟の雰囲気、丈感も言うことないです。

お値段は 62,640円(税込) と安くないようで安いというのが正直な感想。いや、6万超えた服が安いわけないだろ、という声が聞こえてきそうですが、アウターだと考えると高くないと思います。

アウターにはお金をかけた方がいいです。長く使うものなので。

秋冬のアイテムで一番お金をかけるべきなのがアウター(コート)です。次にジャケット。

 

ただ、注意点もあってハンティングブルゾンはカジュアルアイテムです。元々名前の通り、貴族がハンティングをするときに着用していたものです。そのためビジネス使用にはあまり向きません。職場によってはNGかも。

何が言いたいかというと汎用性が高いものではないということ。オンオフ使えるトレンチコートやステンカラーコートと比べると趣味性が高いアイテムです。

一生モノ?いやいや100年モノ!100年コートを紹介します。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

おススメしたい方はある程度ビジネスで使用できるコートを持っている人、それから服装が自由な職業の方ですね。買っても損はないと思いますよ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はナノユニバース別注RING JACKETのハンティングブルゾンをご紹介しました。アウターとしてはお値段も手頃だし本気で欲しいと思います。

ただ、現状ですと優先順位としては991のニットの次かなぁ。セールまで残ってくれると購入し易いのですがそれは虫が良い話しですよね。

 

ナノユニバースの別注は他にも良いのがあって、特にバブアーは今年もいいですね。ロング丈のステンカラーコートが良い感じ。どちらかといえば今回紹介したハンティングブルゾンに惹かれたのでこちらを紹介しましたが甲乙つけがたい。

 

しかし今年の秋冬はホントに豊作。まぁあくまで個人的にそう思っているだけですが、例年よりも惹かれるアイテムが多いんですよ。いろいろと探していた楽しいですね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。