1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ポールスミス×コンバースコラボのオールスターがカッコいい!

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は気になるアイテム紹介です。コンバースのオールスターといえばクラシックなローテクスニーカー。そんなオールスターといえば豊富なコラボレーションですが、ポールスミスとのコラボがカッコ良いのでご紹介。

 

 

オールスターはハイカットが好き。

昨年1足購入した懐かしのオールスター。

なんだかんだでコンバースとNIKEが好きなんですよね。コンバースのオールスターは履き心地も良いし、何気にとても優秀なスニーカーだと思います。

www.1978.tokyo

 

ポールスミス×コンバースのオールスターがカッコいい!

f:id:magic_0147:20190929210356j:plain

f:id:magic_0147:20190929210512j:plain

f:id:magic_0147:20190929210540j:plain

出典:PS Paul Smith x Converse All Star - AW19 - ストーリーズ

 

オールスターのホワイトをベースにしたコラボシューズ。

やり過ぎていないところが良いですよね。

ポールスミスらしいストライプなんですが、ヒールとインソールにのみ配されていて良い感じのアクセントになっていると思います。

逆に言うとそこだけに使われているから良いんですよね。これが一部ポールスミスの財布のように全面ストライプだとやり過ぎで惹かれなかったですね。

 

ヒールとスター以外がシンプルなホワイト×ネイビーなので非常に使いやすいと思うんですよね。例えば白シャツにネイビージャケット、ポケットチーフとか靴下でストライプカラーを1色2色拾えば良いかなと。

 

前回、ベージュ(クリーム)カラーを購入しましたが、ホワイトとかブラックの方が使いやすいと思うのでこのポールスミスとのコラボモデルはとても魅力的。

コンバースのベージュ(クリーム)カラーは、色味が強くて色合わせしにくいところがあるんですよね。だからこそ面白いとも言えますが。

 

発売日とかお値段は?

発売日:2019/10/5
価格:16,000円(税抜き)

 

サイズ展開はユニセックスで22.5〜30.0cmとなっています。

いやー、お高いですよねー。

さすがポールスミスとのコラボいうか。コンバースのオールスターって実売だと6,000円弱で購入出来るので16,000円は相当強気の価格。

コラボモデルはどうしても一期一会になるので、欲しいと思ったらいっちゃうしかないんですがなかなか悩ましい。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は気になるアイテムのご紹介ということでポールスミス×コンバースのオールスターをご紹介しました。

 

めっちゃカッコいいけどお高い。

金欠なので買うのはちょっと難しいなぁ。ボチボチこの秋冬の予算をどう使っていくか優先順位を決めていきたいと思います。

明日から増税だし着道楽には苦しいですね。

 

でも、オールスターのハイカットは好きなので、ホワイトかブラックをいずれは買い足したいです。

皆様は今回のポールスミス×コンバースのオールスターはどう思われましたか?気になった方は狙ってみてはいかがでしょうか?

 

今回は以上です。ありがとうございました。