1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

オールホワイト!?CONVERSE(コンバース) Star&Bars 覆刻モデル

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

最近コンバースの紹介が増えていますが、今回もまたコンバースです。またしても刺さるスニーカーが発売されるのでご紹介。店舗限定なのでなかなか手に入れるのは難しいと思いますが‥興味がある方はご覧ください。

 

 

コンバースのスニーカー紹介。

最近コンバースの紹介が増えてますねー。意図しているわけではないんですが、色々と情報を収集していると引っかかってくるんですよ。

ここ最近特に刺さるアイテムが多い印象です。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

Star&Bars 50周年覆刻モデル「オールホワイト」はコチラ。

f:id:magic_0147:20191009205201j:plain

出典:https://www.fashionsnap.com/article/2019-10-04/converse-star-and-bars/

 

1ヶ月程前に紹介したスター&バーズの50周年覆刻モデルの「オールホワイト」です。

当然オリジナルの「Leather All Star(レザーオールスター)」のディテールを再現してますし、アッパーには上質な国産ガラスレザーを使用しています。

 

前回紹介したのブラック×ホワイトはヴィンテージ感があって良かったですが、こちらのオールホワイトはモダンというかクリーンな雰囲気でカッコいい。

また、オールホワイトというのも使い勝手がいいと思います。どんなスタイリングでもハマってくれると思います。斉藤さん。はやりませんが、スーツに合わせても決まってくれるんじゃないですかね。

 

アッパーがガラスレザーというのも良い!

ガラスレザーなので経年変化して味が出るという期待は難しいですが、お手入れが楽でしかも雨に強いので気軽に履けます。

というか雨の日のカジュアル靴にピッタリ過ぎる。絶対便利なヤツ。

これは本当に良いと思うんです。ただ問題が‥

 

発売日とかお値段とかお店。

発売日:2019/10/15
価格:16,000円(税抜き)

 

お値段は前に紹介したブラック×ホワイトと同じ。まぁカラーバリエーションの違いなので当然といえば当然。問題なのは‥

販売店舗が「ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)」と「コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)」のみというところ。

 

いや、これはキツイよね。

ブラック×ホワイトもオンライン販売無しだったし、こっちは更に店舗限定って。しかも平日というのも厳しい。うーん。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はコンバースのStar&Bars 50周年覆刻モデル「オールホワイト」をご紹介しました。非常に惹かれるアイテムではありますが、さすがに店舗限定を購入しに行くのはちょっと厳しい。

ブラック×ホワイトとか、ホワイトのスニーカーって使いやすいですよね。しかもガラスレザーなのでなんとか欲しいんですが‥。

もし興味がある方で、更にお時間がある方は狙ってみてはいかがでしょうか。

 

別に復刻にこだわっているわけではないので、最近これで良いような気もしているんですよね。値段もお手頃だし。どちらが良いかと言えばヴィンテージ感がある方に惹かれはしますがそこまでこだわる必要はないのかなと。

問題はガラスレザーって書いてないので違う可能性があるということでしょうか。ガラスレザーっぽいんですけどねぇ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。