1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

Akamine Vintage Sale!お得なアイテムが満載なセールをご紹介。

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

台風一過で快晴となった10/13(日)に行ってきましたよ。めだか荘で行われているヴィンテージセール!大盛況だしレディースアイテムも色々ありました。有名ブランドのコートからスイーツまで見てきたのでご覧ください。

 

 

台風で初日に行けず。

東日本を横断した台風19号でヴィンテージセール初日の10/12(土)に行くことが出来ませんでした。

気合が入っている方は前泊して初日に来たと、店員になっていた「めだか小学校」の同期に教えていただきました。

 

マジかー。甘かったかー。

 

でも、妻子持ちにそれは厳しい。

妻子に「ちょっとヴィンテージセールに行ってくるから。お前らは台風を無事に過ごせよ、俺はホテルに泊まるから。」とか言えないでしょ(笑)

どんだけダメな父親なんだと。

そんなわけで2日目、しかも電車が動き始めてから伺ったのでかなり出遅れました。

 

大盛況のヴィンテージセール!

f:id:magic_0147:20191013203339j:plain

 

いやー、着いたのが14時過ぎでしたが大盛況でしたね。

男女問わず多くの方が詰めかけていました。アイテムも豊富でコート、スーツやジャケット、レザーブルゾンにニット、あとは靴もありました。

お値段もさすがに安い。

バーバリーや、アクアスキュータムといったブランドから「Akamine Royal Line」なんかもお得な価格となっていましたよ。

少しばかりですが雰囲気と一緒にお伝えしますので是非ご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20191013203358j:plain

 

「Akamine Royal Line」のスーツ。

サンプル品でサイズは48、お値段が50,000円だったと思います。これ、サイズが合えば即買いの逸品です。試着しましたがやっぱりサイズが合わず。肩は良い感じだったんですが身幅がちょっと。

良い色だし生地も良い。手縫いのステッチが良い雰囲気ですよね。

 

f:id:magic_0147:20191013203727j:plain

 

バーバリーのヴィンテージコート。

重厚感のある生地で凄い良かった。ボタンも「くるみボタン」で雰囲気があるんですよね。特に良かったのがこの襟の形。近年、襟が大きいコートが目立つ中でこのクラシカルな雰囲気に惹かれました。

お値段は80,000円以下だったと思います。コレもサイズが合えばお買い得。

 

f:id:magic_0147:20191013204049j:plain

 

バブアーのトレンチコート。

これヤバくないですか?これだけ雰囲気のあるトレンチにするのにどれだけ時間がかかることか。トレンチは100年コートを育てているので諦めましたが、お値段も 42,000円 とかなりお買い得でした。

なんか着るだけでカサブランカの世界に行けそうです。

 

f:id:magic_0147:20191013204459j:plain

 

これなんですかね?

階段のところにありました。お値段も59,800円 とお高めでしたが惹かれる逸品でしたね。ちょっと着こなすイメージがわかなかったのですが、カッコいいですよね?

なんだろな。なんで惹かれる?

 

結局何を買ったのか?

f:id:magic_0147:20191013204836j:plain

 

せっかく行ったので何か買いたい、そんな気持ちになりますよね。とはいえなかなかマイサイズのアイテムがなかったのも事実。

そんな中でサイズ関係なく買えたのがコチラ。

  • 手編みの大判ストール
  • カヌレ(スイーツ)

手編みの大判ストールはINVERALLAN(インバーアラン)のもの。というか大判過ぎてストール?って感じです。お値段も7,000円と破格でした。今度ご紹介しますね。

 

あとはカヌレですが写真を撮り忘れて食べてしまいました。

カヌレってあまり食べたことがなかったんですが美味しいですね~。もっちりとした触感がたまりません。ハマりそう。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

ヴィンテージセールの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。記事がアップされる14日(月)が最終日ですから興味を持った方は是非行ってみて下さい。

 

いやー、バブアーのトレンチは買いだったかな‥とちょっと後悔もありつつ、色々と試着するだけでも勉強になりました。

良いアイテムがホントに多かったんですよ。レザーブルゾンも良かったし、コーデュロイジャケットも良かった。

どれもサイズが合わなかったんですけどね。惜しい。

 

ちょっとバブアーのヴィンテージを探したくなりました。オイルドコットンもヴィンテージだと使えそうです。真新しいとちょっと苦しいですからね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。