1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

完璧だけど面白くない!?めだか小学校「茶色拾い」でのスタイル

f:id:magic_0147:20190825200856j:plain

10/27(日)にめだか小学校で授業がありました。茶色拾いがテーマだったんですが、恒例の赤峰先生によるスタイルチェックで受けた指摘とか、こうした方がもっといいというお話し。毎回ディープな世界を味わえます。

 

 

「茶色拾い」がテーマでのスタイルはコチラ。

f:id:magic_0147:20191027211850j:plain

スーツ:Akamine Royal Line(アカミネロイヤルライン)
ニット:991
靴:神匠

 

色々悩んだ末にブラウンのワントーンコーデで行きました。

グレーのニットと悩んだんですが(そちらは後程ご紹介)、先日の赤峰先生の動画を拝見してワントーンにチャレンジした次第です。

赤峰流!「茶を着回す」勉強になる永久保存版の動画をご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

ブラウンのスーツに濃いブラウンのニットと靴下、靴もブラウンスエードのチャッカブーツ。スーツは細いストライプとなっていますが、ストライプの濃い色とニットの色も合っています。

評判は上々で、自分自身、手ごたえのあるスタイルでしたが赤峰先生のスタイルチェックでのお言葉は‥

 

間違いないし、色合わせとしては完璧だけど面白くない。

 

もうちょっとひねった方がいいかなぁ。という評価でした。

なかなか100点は遠い!

 

赤峰流だとこんな感じのスタイル。

f:id:magic_0147:20191027213057j:plain

スーツ:Akamine Royal Line(アカミネロイヤルライン)
ニット:Uniqlo
靴:神匠

 

俺だったらオフホワイトのタートルネックを持ってくるね。

 

これは斉藤さん。の髪の色を意識してのお言葉です。

家に帰って復習をしていたんですが、残念ながらオフホワイトのタートルネックがなかったのでモックネックで代用しました。

皆さんのイメージ力で補ってください。

赤峰先生に問い合わせたところ、首元にもっと表情があるといいねと言われました。ニットをケーブルニットにするとか、ストールを使うともっと良くなるのだと思います。

 

このスタイルも捨てがたかった。

f:id:magic_0147:20191027213618j:plain

スーツ:Akamine Royal Line(アカミネロイヤルライン)
ニット:991
靴:神匠

 

ブラウンのワントーンと最後まで悩んだのがこちらのスタイル。

ブラウン×グレーのコーデです。これも結構お気に入りですが、おそらくこれがグレーではなく、オフホワイトであれば100点をいただけたのかもしれません。

今後はもっと髪の色を意識してみたいと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

ブラウンをベースにしたスタイルを3つほどご紹介しました。皆様はどれがお好みだったでしょうか?もしよろしければコメント欄から教えて下さいね。

アカミネロイヤルラインのスーツはやっぱりめちゃくちゃ良い。赤峰先生を尊敬しているとはいえ忖度とかは一切ないです。

forzastyle.com

 

当ブログを見たとご連絡すると、ネクタイを貰えますのでお得に仕立てて下さいね。

赤峰幸生先生監修のスーツ!サイズ感&着こなし&美しきゴージライン - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

ちなみに斉藤さん。は春夏のスーツをオーダーする予定です。その前にちょっとお願いしたいこともあるんですけどね。そちらもいずれご紹介します。

 

しかし「めだか小学校」は熱い。赤峰先生が熱いしディープなのでホントに勉強になるんですよね。次回は武相荘での海外授業ということで楽しみですね。過去に2回行っている武相荘ですが、赤峰先生のレクチャーを受けられるというのは勉強になりそうです。

お時間があって行ける方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。