1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

雨の日もOK!撥水加工されたCONVERSE(コンバース)「オールスター」

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は気になるアイテム紹介です。またコンバースなのですが狙っているわけではありません。めちゃくちゃ好きというわけではないのに、何故か「これは!」というアイテムを連発してくるんですよね。是非ご覧ください。

 

 

今年購入したスニーカーはコンバースのみ。

もともとスニーカーはあまり履かないので、あまり購入しないんですが今年は珍しいことに2足も購入しました。それもどちらもコンバース。

何故かわかりませんが、ここ最近やたらと「刺さる」アイテムが多いんですよ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

撥水加工された「オールスター」が良い!

f:id:magic_0147:20191113225537j:plain

コンバース「オールスター」史上最軽量モデルの新作は水を弾く! | GQ Japan

 

コンバース「オールスター」といえばキャンバス地の定番モデル。

どれくらい定番かと言うと100年の歴史を誇る最古のバスケットシューズ。そんな「オールスター」のアッパーに撥水ナイロンを使ったモデルで雨に強く、しかも最軽量なモデルとなっています。

 

しかも何がいいってこのカラー。

ブラックはもちろんオリーブのカラーも絶妙で良い感じなんです。

ブラックのスニーカーが使いやすいのは、ブラックの革靴が使いやすいのと同じなので理解していただけると思います。ただ、実はこのオリーブもかなり使い勝手がいいと思うんですよね。

具体的にはこんなスタイル。

https://www.instagram.com/p/B35bEfMJWnq/

ようやくこの鞄を使いこなせるようになってきました。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

かなりハマると思うんですよね。

カーキやグリーン系のアイテムを持っているなら使えるスニーカーだと思います。あと、ブラウンとの相性もいいですね。

結局のところ、買い物はアイテム単体でカッコいい、カッコ悪いではなくて自分のワードローブとの相談が重要です。

 

あっ、あとサイドジップがあるのもいいですね。

オールスター事体そんなに履きにくいとは思いませんが、ハイカットということもあってサイドジップがあると座敷とかのお店も気軽に行けます。

 

お値段も魅力的。

 </p

お値段は8,000円くらいです。

個人的にはかなりお手頃価格なのではないかと思います。正直この価格なら2足とも欲しいくらいです。2足買ってちょうど先日購入したStar&Barsと同じ価格。

もちろんStar&Barsはオールホワイトで使いやすいし後悔はありませんが、ブラックとオリーブもあると便利なんですよね。

まぁ収納スペースの問題があるので簡単に購入は出来ませんが。

まぁ限定販売とかではないようなので、いずれスペースを確保してオリーブだけでも購入したいところです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は気になるアイテムをご紹介しました。またしてもコンバース。どんだけ好きなんだよ、と思われそうですがコンバースに思い入れとかないんですけどね。

ここ最近それだけ刺さるアイテムが多いんですよ。

 

いいよねー、撥水加工。ブラックもオリーブもいい。

使い勝手が良すぎるんですよ。

お値段も手頃だし欲しいんですがスペースがない。そのうちなんとかスペースを作って購入したいと思います。

興味のある方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。