1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

赤峰流!「カーキを極める」これが最後!?嘘だといってよ!先生‥

今回は動画をご紹介。ご覧になった方も多いかと思いますが、3回目の赤峰流をご紹介。なんかこのシリーズこれで最後?らしい。ネイビーとかやって欲しいのあるのに!FORZA STYLEさんずっとやりましょうよ。

 

 

”茶”と”灰”はの回はこちらをご覧ください。


茶色よければすべてよし! 赤峰流、究極の茶メニューとは!?|How to wear BROWN as a gentleman|the 5 styles by Don AKAMINÉ


憧れはグレー・ジェントルマン! 無難とは一線を画す“洗練”は、グレーを極めてこそ

 

どちらも余人には真似できない素晴らしい着こなし紹介。

今まで見てきたYouTubeの動画でこれより参考になった動画はないです。

 

先日、めだか荘にARLことAkamine Royal Lineのオーダーに行ってきたんですが、その際にこのグレーの回について伺ったんですよ。

一番気になっていた「グレーのスーツスタイルはなしで、カジュアルスタイルだけ紹介したのは意図的なのか?」

赤峰先生の回答は「同じことを聞いてきたのは他に何人かいるけど、答えはYesだよ。」とのこと。

 

グレーというカラーは、合わない色がない万能色だからこそ主役にするのが難しいところがあるんですよね。スーツスタイルは過去の映画等で答えを知ることが出来ますが、カジュアルスタイルというのはまず見ない。

ホントに貴重な動画だと思います。

 

動画の紹介はコチラ。


カーキー赤峰でございます! 難しいけれどかっこいい「カーキ」の料理法とは!?

 

まさかのカーキ!?

いや、ブラウン、グレーときたらネイビーだろ!って思っていた方は多いと思うんですよ。正直まさかのカーキでした。

でもねー、やっぱり素晴らしく参考になる。

 

カーキというカラーを着こなすのは難易度高いですよ。

そもそもカーキという色の定義も割と曖昧だしね。

ブラウンとグリーンを混ぜたような色もそうだし、グリーンとベージュを混ぜたような色もカーキって言いますよね。

動画ではMr.ブラウンこと赤峰先生らしく、カーキ×ブラウンのスタイルが多いですがとにかくカッコいいですよね。

 

特に④の着こなし。

こちらは先日めだか荘に伺ったときに赤峰先生がしていたスタイルとほぼ同じ。そのときはニットを着ていませんでしたし、ネクタイも締めていませんでしたが、めちゃくちゃカッコ良かったんです。

お会いして開口一番「めちゃくちゃカッコ良いですね」と言うくらい。まさに秋のスタイルで見ほれました。

 

カーキは斉藤さん。も好きなカラーです。

赤峰先生には及びませんが初秋にはこんなスタイルをしました。

やはりカーキは面白い。

グレーやネイビーは参考になるものが多いんですが、カーキは少ないからこそ面白いですよね。いろいろと考えさせられます。

https://www.instagram.com/p/B35bEfMJWnq/

ようやくこの鞄を使いこなせるようになってきました。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は赤峰流!の動画をご紹介しました。

FORZA STYLEさんは本当にこのシリーズやめちゃうんですかね。めっちゃ残念。

ファッション動画でこのシリーズより参考になる動画って見たことないですからね。

とはいえ終わって今うものは仕方がないので赤峰先生の新シリーズに期待しましょう。

 

皆様はこちらの動画を見てどう思われましたか?

もしよろしければコメント欄から教えて下さいね。

そして参考になる動画があれば是非教えていただければ幸いです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。