1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

赤峰先生監修「Akamine Royal Line」の魅力が詰まった記事をご紹介

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

今回はアイテム紹介‥ではなくて、どうしても紹介したい記事がありましたのでそちらをご紹介します。今年出会った「Akamine Royal Line」の魅力が詰まった素晴らしい記事を是非ご覧ください。

 

 

先日お会いしたときの会話で‥

www.1978.tokyo

 

先日オーダーをしにいったときに「Akamine Royal Line」の工場をいつか取材させて欲しいという無茶なお願いをさせていただいたんですが、ちょうどその際にFORZA STYLEで行ってきたという話しを伺っていました。

 

それからその記事がアップされるのを心待ちにしていたんですが、前編後編がアップされたのでこれは紹介せねばと思っていたわけです。

言い回しが正しいかわかりませんが、真面目に作られた服というのは割とわかりやすいんです。ただ、どんな思いというか考えで作られているのか?というのは想像は出来ますが、ホントのところは制作側じゃない限りわからないんですよね。

 

今回紹介する記事はいつか自分が書きたいのはこんな記事だというものでもあります。

あっ、ちなみに工場を取材させていただきたいという無茶なお願いは快く了承をいただきました。

 

Akamine Royal Lineの魅力とは!?

forzastyle.com

forzastyle.com

 

今回は記事の内容には一切触れません。

ただ思っていた通りだなぁと。ただただそう思いました。

 

日本人が日本人のために真面目に仕立てた服

 

それが斉藤さん。がイメージする「Akamine Royal Line」でしたが正にです。

リングヂャケットも同じように素晴らしいですが、「Akamine Royal Line」とは考え方が違っていると思うんです。どこと言われると今は上手く説明できませんが。

 

イメージ的にはリングヂャケットが有名な高級寿司店だとすれば、「Akamine Royal Line」はあまり知られていないけど真面目な仕事がうりの上質な寿司屋といったイメージです。

 

どっちがいいとかではなくてどっちも素晴らしい。

それぞれ着たい魅力に溢れていて大好きなんですよね。

 

Akamine Royal Lineに興味を持たれた方はコチラ。

どうやってオーダーするの?という方は以下でアポイントを取りましょう。

株式会社インコントロ(めだか荘)
TEL. 044-871-5330(月〜金曜日の10:00〜16:00)
E-MAIL. info@incontro.jp

メールでスーツをオーダーしたい旨を伝えればあとは日程の調整だけとなります。

この際に「1978というブログを読みました」という旨をお伝えしていただくと、赤峰先生がスーツに合わせて選んだネクタイ(10,000円相当)が1本プレゼントされます。

 

斉藤さん。が今までにオーダーしたアイテムはこちらでご覧になれます。

赤峰幸生先生監修のスーツ!サイズ感&着こなし&美しきゴージライン - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

リネンシャツのシワはOK?赤峰先生監修のシャツ!サイズ感&着こなし - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は個人的には非常に興味深かった記事をご紹介しました。いやー、ホントにこんな記事を書きたい。まんま同じような記事を書きたいというわけではないんですが、取材をしてそれを記事にするってとても魅力的なんですよね。

 

先日、お願いしているオーダー靴を取材させていただきましたが、やっぱり職人の方って凄いですよ。勉強にもなるし楽しい。そして記事を書いていても楽しい。

こういう記事をもっと書いていきたいなと思っています。

革靴のフルオーダー!Gozovationの制作現場を取材してきました。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

革靴のフルオーダー!Gozovationの制作現場を取材してきた@その2 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今回は以上です。ありがとうございました。