1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKETのA-1フライトジャケットを徹底レビュー!女性もOK?

f:id:magic_0147:20191227235249j:plain

今回はリングヂャケットで絶賛セール中のA-1フライトジャケットをレビューします。先日、VIPセールで購入したのでセールよりも少々早くゲットしておりました。これめっちゃ良いんですよ。是非ご覧ください。

 

 

リングヂャケットのVIPセールは熱い。 

 

タイミングが微妙なんだよねぇ‥みたいなことを上の記事で書いていますが、結論から言いますがかなり熱い。

というのも今回は見送りましたが、リングヂャケットの最高峰「RING JACKET206」がセール価格で購入出来るチャンスなんです。「RING JACKET206」はセール対象にならないので激熱なんですよ。

最後の最後まで悩みましたが、春夏のオーダー会もあるので見送りました。その代わりと言ってはなんですが、自分用のクリスマスプレゼントに今回紹介するブルゾンを購入しました。

これも雰囲気があって良かった。

定価が 70,000円 とセールじゃないと手が出ない価格だったので上手く拾えたなと。

 

上品なA-1フライトジャケットをレビュー!

f:id:magic_0147:20191227235600j:plain

f:id:magic_0147:20191227235612j:plain

 

購入したカラーはベージュ。

他にもブラウン、ネイビーとあってどれも良かったんですが、今後チャレンジしていきたいカラーであるベージュをチョイス。

ブラウンは大好きで勝手に増えるし、ネイビーもやはり気が付いたら増えていくので、意図的にベージュを選んだということもあります。

やはり自分の好みだけで買っていくと似たようなアイテムが増えていくので。

 

A-1フライトジャケットは名前の通り、軍モノでレザーやナイロンが多いんですが、こちらはウール100%です。そのためかとても柔らかい印象でタイドアップしてもいいし、ニットの上から着ても楽しめそう。

そういう意味ではビジネスカジュアルでもカジュアルでも使えるのかなと。

 

f:id:magic_0147:20191228000851j:plain

f:id:magic_0147:20191228001720j:plain

 

生地とボタンの雰囲気はこんな感じ。

ボタンがダークブラウンなので、ネクタイやインナーのニットはダークブラウンがいいですよね。その辺は着こなしをやるのでそちらをご覧ください。

生地はリングヂャケットのオリジナルファブリックである「バルーン」ふっくらというかボリューム感があって良い雰囲気です。

 

f:id:magic_0147:20191228001032j:plain

 

リブはこんな感じ。

A-1フライトジャケットはリブ厚めですよね。映画「トップガン」でトムクルーズが着用して大ブームとなったA-1フライトジャケットもリブは厚めでした。

 

f:id:magic_0147:20191228001508j:plain

 

実は4ポケット。

横から手を突っ込むことが出来るポケットがあります。

この気遣いは嬉しい。重要ですよね。

 

こんな人におすすめ!?

以下は個人的にこういう人におすすめというもの。

  • カジュアルに使えるジャケットやスーツを一定数持っている。
  • ジャケットやスーツよりもカジュアルスタイルが好き。
  • コートの下に着用できる軽アウターを探している
  • 女性

最後の女性というのはネタではなくガチです。

以下のリンク先をご覧いただきたいのですが、スカートを着用した女性が着ているスタイリングが載っています。

これ女性が着てもカッコいいなと。むしろ斉藤さん。みたいなオッサンが着るよりも女性が着た方がカッコいいかも。

お値段は53,900円(税込)で、7万円から30%オフになっています。

ちなみにネイビーの千鳥格子もあってそちらはもうちょっとお安くなっております。

この辺は好みの問題なので好きな方を選べばよいかと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はVIPセールで購入したA-1フライトジャケットをご紹介しました。

さすがリングヂャケットと思わせる軽アウターで結構一目惚れでした。ちょっとお値段的にはお高いですが、試着もしてそれだけの価値はあると判断しました。

 

ちょうどセールになっているのでこの記事を見て興味を持たれた方は検討してみてはいかがでしょうか。

近いうちにサイズ感&着こなし編もやりますのでそちらもご覧ください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。