1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKET 2020 春夏オーダーフェアで注文してこなかった!?

f:id:magic_0147:20190320184614j:plain

今回は2020年のリングヂャケット春夏オーダーフェアについてです。3年連続となる春夏オーダーフェア、楽しみにしていたので早速行ってきました。いやー、個人的に今年は2019年よりも良かったですね。

 

 

オーダーフェアの情報とか意気込みとか。

いやー、2020年のオーダーフェア良かったですよ。

興味がある方は是非日程を確認して行ってみてはいかがでしょうか?

www.1978.tokyo

 

2020年春夏のオーダーはなし!?

f:id:magic_0147:20200111002907j:plain

 

仕事帰りに早速行ってきましたよ。2020年リングヂャケットの春夏オーダーフェア。

今回のテーマは「グリーン」です。スーツにするか、ジャケットにするか悩みつつスペシャルバンチをめくります。これが楽しいんだ。

そしてDRAPERS(ドラッパーズ)、Caccioppoli(カチョッポリ)の現時点でリングヂャケットにしかないバンチもめくります。

 

いやー、素晴らしいですね。

グリーンに絞って見ましたが、スペシャルバンチで2つ、ドラッパーズとカチョッポリで1つずつ。ホントに悩ましい。

ちなみにグリーンじゃなければこれだな、っていうのもいくつかあって魅力的な生地が満載でした。

 

お値段はスペシャルバンチの方が206ラインで25万、ドラッパーズが28万、カチョッポリが32万だったと思います。マイスターラインだと8万円程度安くなります。

 

さて、そんな中で選んだのはこちら。

f:id:magic_0147:20200111004608j:plain

 

スペシャルバンチではなくて、ドラッパーズのウール×リネンの生地。

写真って人の目とは違いますよね。自分の目だともっと良い生地なんですよね。数回写真を撮っても上手くいきませんでした。

 

でも結局オーダーはしませんでした。4つの中から絞ったんですけどね。

 

何故オーダーしなかったのか?

素晴らしい出会いがあったんですよ。

ちょうど春夏の新作が出ていたんですが、その中で1つのスーツに一目惚れ。

生地がグレー9割、グリーン1割といった風合いの生地でカテゴリとしては「グレー」のスーツなんですが、これがすげー良かった。

グリーンではなくて、微かにグリーン風味のあるグレースーツなんですけどね。

ちなみに生地はリネンです。

いや、ホントにドラッパーズの生地でオーダーするか悩んだんですが、ドラッパーズの生地は通常のバンチですので売り切れなければいつでもオーダー出来るんですよ。

でも既成のスーツの生地はきっと出会えないんですよね。

そう考えると一期一会だよね、ってことで既成スーツを選びました。

 

写真も撮ったんですが、全然グリーン感がない。

f:id:magic_0147:20200111011008j:plain

 

おかしいなやっぱり目が変なのか?

絶対グリーン入ってたんですけどね。薄っすらですが。

まぁ届いたら紹介しますので少々お待ちください。

あっ、上の写真はサイズが合ってないのでそこは無視してくださいね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はリングヂャケットの春夏オーダーフェアに行ったけど、結局オーダーせずに既成のスーツを購入してしまった、というお話しでした。

こういうこともあるよね。

 

オーダーを期待していた方にはご期待に沿えず申し訳ございません。

今期はグリーン、それは変わりませんので是非ご期待ください。今回購入したスーツもですが、シャツなんかにも取り入れていきたいですね。

 

勘違いしていただきたくないので、再三書いていますがオーダーフェアの生地は良かったということ。今回はホントにたまたまドストライクのスーツが既成になったということです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。