1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

Vandori(ヴァンドリ)のニットPコート!サイズ感&着こなし編

f:id:magic_0147:20200103223507j:plain

今回はちょっと前に紹介したヴァンドリのPコートについてサイズ感&着こなしをご紹介します。クリームっぽいホワイトのPコートは存在感抜群です。そんなPコートをどうやって着こなすのか?是非ご覧ください。

 

 

Pコートの詳細レビューはコチラ。

未読の方は先にこちらをご覧ください。

ディティールや生地感を紹介しています。超重厚なニットPコートなので興味がある方は先にこちらをご覧ください。

www.1978.tokyo

 

サイズ感&着こなしはコチラ。

今回は写真少なめです。

175㎝、63㎏、肩幅45㎝くらいの斉藤さん。が購入したのは 3(Lサイズ相当) です。

Pコートをビジネスで着用する気がないということもあって、カジュアルスタイルのみのご紹介です。写真をいくつか撮ったんですが、インナーに何を着るかで変化は出るものの、そこまで差が出なかったんですよね。

やはりカラーがホワイトということもあって、だいたい何にでも合うんです。

あと、ホワイトは写真が撮り難い!例えばインナーにネイビーを着ると、写真ではブラックになっちゃうんですよ。

そんなわけで写真は少なめですがご覧ください。

 

ホワイト×グレーのPコートスタイル

https://www.instagram.com/p/B7W0JOtpSZ3/

胃が痛い。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

コート:Vandori(ヴァンドリ)
トラウザーズ:BERWICH(ベルウィッチ)
ストール:Johnstons(ジョンストンズ)

 

ごくごく普通のカジュアルスタイル。

インナーにはネイビーのタートルネックを着ていたと思います。特にポイントらしいポイントもないんですが、ストールはあえてグレーをチョイスしました。

ホワイトでも良いんですが、ちょっとやり過ぎかな?と思ってグレーを選びました。ホワイトというカラーは、全体に対する面積が大きければ大きいほどインパクトが増すと思うんですよね。

 

ホワイト×ブラウンのPコートスタイル

f:id:magic_0147:20200122212501j:plain

コート:Vandori(ヴァンドリ)
ニット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)

 

ホワイトは何にでも合いますよね。

インナーとトラウザーズにブラウンを持ってきました。斉藤さん。の場合、インナーはニットがメインになります。もう少し暖かくなったらシャツもありですが、今は寒いので防寒を意識してしまいます。

ただ、やはりニットをインナーにするならハイネックがいいですね。クルーネックもカッコいんですが、Pコートの襟が汚れそうで気になりました。コートがホワイトなので特に気になります。

 

グレー×ホワイトのPコートスタイルその②

f:id:magic_0147:20200122213242j:plain

コート:Vandori(ヴァンドリ)
ニット:991
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

グレーのローゲージニットをインナーにしました。

アウターが白いと元の色よりも暗く見えてしまっていますが、実物はもうちょっと明るい色です。上で着用しているアイテムはリンクになっていますのでポチっと押していただければご覧になれます。

ローゲージニットなので結構厚みがあるんですが、野暮ったくなるとか、パンパンになるとかはなく良い感じかなと。

実は一番お気に入りなんですが、写真では色味が伝わらなくて残念。

 

靴はどんなのが合う?

f:id:magic_0147:20200122214635j:plain

 

所有している靴でベストマッチなのがコンバースのオールスター。

Pコートがクリームっぽい色味なので同じようなオールスターが良く合います。オールスターの縁取りに赤があるので、ストールや靴下で赤を拾うと更に良いかと。

革靴なら淡いブラウンが合うかと思います。

CONVERSE(コンバース)「オールスター」をご紹介!サイズ感は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はヴァンドリのニットPコートについてサイズ感と着こなしをご紹介しました。素晴らしいアウターを購入出来たと大満足です。

ただ、やはりホワイトというカラーは気を使います。そこはしょうがないので気を付けていきたいと思います。

 

最近髪を染めるのを止めたとこもあって、ホワイトやグレーというカラーが合うようになりました。今回購入したヴァンドリのPコートも5年前の自分では着こなせなかったし、購入しなかったと思います。

やはり年齢に応じてスタイルの変化はあります。髪が黒から白くなれば似合う色も変わってきますよね。加齢というものを上手く自分のスタイルに取り入れていきたいものですね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。