1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ユニクロユーのスタンドカラーシャツ!サイズ感&着こなし編。

f:id:magic_0147:20200222182916j:plain

ちょっと遅くなりましたが、今回はユニクロユーの2020年春夏の新作「スタンドカラーシャツ」のサイズ感&着こなし編となります。いろいろ試して思ったことは「思っていた以上に良い」ということ。是非ご覧ください。

 

 

アイテムレビューはコチラ。

未読の方は先にこちらをご覧ください。

購入動機なんかも書いています。

www.1978.tokyo

 

スタンドカラーシャツのサイズ感はコチラ。

f:id:magic_0147:20200227155712j:plain

 

175㎝、63㎏、肩幅45㎝くらいの斉藤さん。が購入したのは Mサイズ です。

サイズ感的にはちょうど良いのではないかと思います。

全体的にほんの少しゆったりとしたサイズ感だと思いますが、ビッグシルエットというほどトレンド感はありません。

スリットがあるためタックアウト前提かと思いますが、丈がかなり長めなのでタックインも出来そうですね。

 

スタンドカラーシャツの着こなしはコチラ。

カジュアルなアイテムですが、スーツと合わせたり、インナーにプリントTを持ってきたりと試してみました。結果はかなり使いやすいアイテムというのが感想です。

色味もこれから春ということでお気に入りです。

 

スタンドカラーシャツ×スーツスタイル

f:id:magic_0147:20200227160420j:plain

f:id:magic_0147:20200227160401j:plain

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:UNIQLOU(ユニクロユー)

 

グリーンがかったグレースーツに合わせました。

ほんとこのスーツは色味が写真で出せない。かなり春の雰囲気が出てお気に入りなんですが、、想像力で補ってください。すいません。

 

上はタックアウト、下はタックイン。

どちらで着るかはお好み‥と言いたいところですが、オッサンにおすすめなのは下のタックイン。やはりスーツスタイルということでタックインがおすすめ。

若い方ならタックアウトしても良いかもしれませんね。

 

ピンク×ベージュのキレイ目カジュアルスタイル

f:id:magic_0147:20200227162126j:plain

シャツ:UNIQLOU(ユニクロユー)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

この春の本命スタイル。

トラウザーズにスラックスを持ってきて、大人なキレイ目カジュアルスタイルを意識してみました。暖かくなったらこんなスタイルで出歩きたいですね。

ピンクはベージュやオフホワイト、クリーム系との相性がとても良いと思います。ホワイトでもいいんですがちょっと決まり過ぎな感があるのでこれくらいが良いのかなと。

靴はスニーカーでも良いし革靴でも合うと思います。

 

スタンドカラーシャツ×プリントTスタイル

f:id:magic_0147:20200227162241j:plain

シャツ:UNIQLOU(ユニクロユー)
Tシャツ:HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)
トラウザーズ:SEKItoWA(セキトワ)

 

春ということでグリーンのTシャツをインナーに着ました。気軽にラーメンでも食べようかなといったスタイルです。

トラウザーズはグレーのカーゴパンツを穿いて完全にカジュアルに寄せました。

 

メンズの基本スタイルとして2色でまとめるというのがあるので、ピンクとグリーンを使った時点でトラウザーズは無彩色のグレー。ブラックでも良いと思います。

トラウザーズをジーンズにしてインナーを無地の白Tにしても良いかなと。

靴はスニーカーか暖かくなればグルカサンダル、あとはグレーの革靴でもOK。

 

スタンドカラーシャツの腕まくりスタイル

f:id:magic_0147:20200227162205j:plain

シャツ:UNIQLOU(ユニクロユー)
トラウザーズ:Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)

 

夏が近付いたらこんなスタイルでしょうか。

腕まくりして、第2ボタンまで開けてました。第2ボタンまで開けても下品になるくらい開かないのはいいですね。

トラウザーズはリジットのジーンズを穿いています。

靴はグルカサンダルとかサンダルがおすすめです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はユニクロユーの新作「スタンドカラーシャツ」のサイズ感&着こなしをご紹介しました。ピンクのシャツであれば応用の出来る着こなしだと思います。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

 

しかいこうやって見るとやっぱり胸のポケットはいらないですね。

この辺は好みなので、アクセントとしてあった方がいいという方もいるかもしれませんが‥ない方がスッキリしてて良いと思うんですよね。

 

2,990円という価格を考えると非常にコスパの高いシャツだと感じました。着ていてテンションの上がるカラーだし買って良かったなと感じています。

気になった方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。