1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2020】ビジネス&カジュアル!冬コーデを振り返る@その③

今回は毎月恒例のスタイルの振り返り‥なんですが2月の振り返りをすっかり忘れておりました。3月になってしまいましたが真冬である2月の振り返りをします。参考になるかはわかりませんが是非ご覧ください。

 

 

英国調なジャケパンスタイル。

https://www.instagram.com/p/B9AqRFfpxDY/

寒いし仕事忙しいし。#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:KEI(ケイ)
ネクタイ:COCON(ココン)
トラウザーズ:RING JACKET(リングヂャケット)

 

ネイビーのギンガムチェックシャツにネイビーのジャケット。

ジャケットはカシミヤですがかなり苛めた生地なので、ネクタイも生地感があるものが合います。今回はツイードのネクタイを合わせました。

トラウザーズはブラウンにしてアズーロエマローネの2色、靴も当然ブラウン一択です。

 

スーツ×ニットの大人カジュアルスタイル。

https://www.instagram.com/p/B8vo2XVp_nT/

スーツ×ニットもありですよね。#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

スーツ:高島屋
ニット:JohnSmedley(ジョンスメドレー)

 

3ピースのスーツを使ったカジュアルスタイル。

タートルネックとスーツって相性が良いので好きなスタイルです。

カジュアルスタイルですが昨今のビジネス環境では使えるかもしれないですね。個人的にですがシャツちゃんと着れない、ネクタイをちゃんと締められない人はこっちの方がちゃんとして見えると思うんです。どうですか?

 

休日カジュアルスタイル。

https://www.instagram.com/p/B8aphCnpiLT/

今日はちょっと暖かいですね。早く春になって欲しいものです。#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

コート:Way-Out(ウェイアウト)
カットソー:quotidien(コティディアン)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

実はやたらと評判の良いこのPコート。

特徴的すぎてどうかな?と思っていたんですが思っていた以上に評判が良いんです。先日、服好きの妹から「何そのPコート超可愛い、高そう、伊勢丹?」と言われて何で伊勢丹?って思った次第。

Pコートだけで4色使っているので、その中にあるグリーンをメインカラーにしたコーデ。まぁネイビーは良いんですが、レッドやイエローはちょっと難しいですよね。

トラウザーズはオフホワイトのジーンズですが、グレーのスラックスでも良いかと思います。

 

ユニクロを使ったカジュアルスタイル。

https://www.instagram.com/p/B9ITfKcp8fv/

寒いよ!ドラクエウォークしたいけど寒いよ!#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ブルゾン:UNIQLO
カーディガン:Way-Out
Vネック:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

ブラウンでまとめたカジュアルスタイル。

今季購入したユニクロのブルゾンを使ったコーデですが、やっぱりかなり便利で重宝しました。インナーを何にするか悩んだんですが、ブラックのVネックで正解だったかなと。引き締めてくれていますよね。

最近、ブラックがトレンドカラーですが斉藤さん。みたいな白髪だとコントラストが強すぎるのであまり使わないんですが、これは良い感じに使えたかなと。

このスタイルなら靴は淡いブラウンが良いですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

すっかり忘れていましたが毎月恒例のコーデ集でした。相変わらず参考になるかわかりませんが、1人でも参考になる方がいれば嬉しく思います。

もう3月ですね。これからどんどん暖かくなって良い季節になります。

 

今から桜が楽しみですし、春のコーデを考えるのが楽しい時期です。特にやっぱり大好きなリネンですよ。リネンを使ったコーデを考えるのが楽しい。

早く暖かくならねーかなー。

あっ、今回紹介したアイテムで気になったものがあればリンクを押してくれればアイテムレビューに飛びます。是非ご覧ください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。