1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

リングヂャケットでSpringセール開催中&トランクショーが開催!

f:id:magic_0147:20200412205917j:plain

今回はリングヂャケットで行われているSpringセールの情報と、直前に迫っているトランクショーの情報をお伝えします。トランクショーはネクタイ、靴、鞄と一気にやるとのことですよ。是非ご覧ください。

 

 

お得なSpringセールを実施中!

www.ringjacket.co.jp

 

4/4(土)~4/30(火)の期間で開催中!

15%~20%オフとのことです。この時期に買うのはかなりありですよね。セールまで待てば30%オフとはいえサイズ欠けもあるし、着られる期間も短くなりますからね。

問題は店舗では『青山店』を除いて休業中ということ。新型コロナのせいでかなり残念なことになってますが、公式オンラインショップと楽天でも実施中ですのでそちらで買うのもありですよ。

オンラインでの買い物であれば電車に乗る必要もないですからね。

 

それでは楽天の方からおすすめのアイテムをご紹介します。

無地のライトグレー。

紳士のワードローブに必須の1着ですよね。こちらはマイスターラインなのでハンドメイドラインとなっています。その分お値段も張りますが、間違いのないスーツですので買って後悔することはないでしょう。

 

こちらも必須のネイビージャケット。

ジャケットの中でもっとも使いやすいのが無地のネイビー。ジャケパンデビューしたい人におすすめです。最初は間違っても柄のジャケットとか買っちゃダメですよ。着こなせなくて大変なことになりますので。

 

続いてシャツブルゾン。

これからラフな服装になっていきますが、これは大人のカジュアルスタイルを作るのにもってこいなブルゾンです。カラーはグリーンも良いんですが、ベージュが使いやすいと思います。生地はコットン×リネンでこれからの時期にピッタリ。

価格もこなれてて良いですよ。

 

今まで置きに来てつまらないチョイスと思った方向け。

斉藤さん。が一番惹かれたのはこちらのブラックウォッチ柄のジャケット。これを着こなせたら間違いなくカッコいいですよ。シルク×リネン×ウールの混紡生地で、もうね一言でいえば「エロイ」。

ブラックウォッチってクラシックな柄なんですが、日本人で着こなせてる人ってまず見ない柄ですよね。チャレンジしてみたい。

 

3ブランドのトランクショーが一気来るぞ!

www.ringjacket.co.jp

 

以下は引用です。

ブランド:ACATE / FOSTER&SON / TIE YOUR TIE
会  期:2020/4/16(木)から ( 終了時期未定5月上旬予定 )
*緊急事態宣言発令中は、お客様のバッティングを避けるために
アポイント制とさせていただきます。
お手数をおかけしますが、お電話もしくはE-MAILにてご連絡ください。

 

斉藤さん。が貰った案内状だと他の店舗も書かれているんですが、おそらく新型コロナで‥。ホントに新型コロナはやってくれたなと。

 

f:id:magic_0147:20200412205921j:plain

 

まずは世界でも最高峰のネクタイ「TIE YOUR TIE」。

毎年恒例のトランクショーで、2019年に斉藤さん。もオーダーしました。興味がある方は以下をご覧ください。

今でも最高の1本をオーダー出来たと自画自賛しています(笑)

自分好みのネクタイを仕立てるって面白いですよ。タイユアタイは面白い生地が多かったイメージです。

TIE YOUR TIE(タイユアタイ)のトランクショーでネクタイをオーダー - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

TIE YOUR TIE(タイユアタイ)で「和」ネクタイをオーダー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 TIE YOUR TIE
モデル:5種類(その他チーフあり)
生地:約200種類
プライス:¥24,400-(+tax)
納期:約4-5か月後 (遅延の可能性ございます)

 

f:id:magic_0147:20200412205931j:plain

 

残寝ながら名前しか知らない「フォスター&サン」。

非常に歴史のある英国の靴ブランドですね。

ただ、お値段がね‥どの程度足に合わせられるのかわかりませんが、この価格ならフルオーダーの方がと思っちゃいますね。

FOSTER&SON
モデル:約10種類
レザー:約30種類
プライス:¥175,000-(+tax)
納期:11月下旬 (遅延の可能性ございます) 

 

f:id:magic_0147:20200412205926j:plain

 

最後は「ACATE(アカーテ)」。

日本で初のトランクショーとのことで力が入っているようです。

パーツごとのレザーの張替やステッチ変更なんかも可能とのこと。今まで鞄のオーダーってやったことがないので非常に惹かれるものがありますが‥この間ザネラートの『ポスティーナ』を買ったばかりなんですよね。

面白そうなので鞄をお探しの方はチャレンジするのも良いかと思います。

ACATE
モデル:3種類
レザー:約15種類
プライス:¥84,500-(+tax)から
納期:10月下旬 (遅延の可能性ございます)
*アカーテ史上初のトランクショー開催 

 

まとめ。 

いかがだったでしょうか。

今回はリングヂャケットで実施されているSpringセールの情報と、これから実施されるトランクショーの情報をご紹介しました。

この時期に不謹慎だ!という方がいないことを願っています。

ちゃんと3密を避けるのであれば何の問題もないわけですからね。

 

ちなみに斉藤さん。は不参加です。

というのも‥赤峰先生のところのヴィンテージセールがとんでもなさそうなんです。ちょっと詳細は言えないのですが、貴族や本当のブルジョワジーでもなかなか手に入らないようなものや、フルハンドメイドで仕立てたスーツとかがあるんですよ。

ちょっと羽織らせていただいたんですが、きっと‥いや、間違いなくこの先袖を通すことはない逸品に恐くなりました。小市民なので(笑)

こちらも情報がもらえたらご紹介しますね‥もらえるかな?

 

今回は以上です。ありがとうございました。