1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ファッション雑誌に魅力を感じなくなってきた‥感性の摩耗か?

今回はファッション雑誌に魅力を感じなくなってきたというお話し。何でしょうか、読んでいても魅力を感じなくなってきたんですよね。

これは感性が摩耗した結果なのか、それとも‥皆さんはファッション雑誌読みますか?

 

 

kindle unlimitedをやめるか悩み中。

Amazonで読み放題といえばkindle unlimitedですよね。月額980円で読み放題なので非常にお得でずっと加入しているんです。

でも最近はやめるか検討しているといった状況。

 

なんでかといえば、メインであるファッション誌がつまらない。

いろいろ読むんですがどれも流し読み。下手したら2、3分とかで読み終わってしまう雑誌もあります。

これは何でだ?というのが今回の趣旨ですが、斉藤さん。が読んでいるのは以下の雑誌。

MEN'S EX (メンズ ・エグゼクティブ) 2020年5月号 [雑誌]

MEN'S EX (メンズ ・エグゼクティブ) 2020年5月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/04/06
  • メディア: Kindle版
 
MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2020年5月号 (2020-03-25) [雑誌]

MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2020年5月号 (2020-03-25) [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Kindle版
 
Begin (ビギン) 2020年 5月号 [雑誌]

Begin (ビギン) 2020年 5月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: Kindle版
 

 

他にも読みますがこの辺の雑誌はマストで読んでます。

他にもポパイとかライトニング、Penあたりはだいたい読んでますが、ほとんどの雑誌は流し読みとなってしまっているんです。

 

感性が摩耗したのか?それとも‥

f:id:magic_0147:20200326231229j:plain

 

自分で考えたんですよ。何故なのか。

オッサンになると流行り歌やアーティストがわからなくなる、これはあるあるじゃないですか。斉藤さん。もそういう部分はあります。CDとか数百枚もっていてもそうなってくるんですよ。オッサンになるってそういうこと。

 

ファッション誌についても同じなんじゃないかと。

はじめはそういった感性の摩耗というか、新しいものに対して目がいかなくなったせいかなと思ったんです。

 

結論から言うと‥

やっぱりそれはある。

 

うん。年は取りたくないね。

 

ただね、言い訳じゃないけど自分のスタイルが出来上がってきたというのもあるんですよ。例えば、これは動画にも同じことがいえるんですが、B.R.CHANNELとか最近は全く面白くない。個人のブログなので実名で書いてしまいますが。

好きな方にはすいません。斉藤さん。もバラエティとしては好きですよ。

ただ、全く参考にならないことが多いだけで。

やはり自分に理解できないスタイルというか、カッコいいと思えないコーデの紹介が多いんですよね。しかも外国人モデルを使った写真が多すぎて全く刺さらない。

 

ただの広告じゃないかと、そう思う内容のものが多いのも事実。

外国人が着てカッコいいものと日本人が着てカッコいいものは違うんですよ。似合う色からして違うので注意が必要です。

ヴィンテージショップで有名ブランドのジャケットとか見つけても合わないことが多い。お店が海外で買い付けてると、欧米人に合うカラーや肩回りだったりするんですよね。もちろん肩回りは人によりますが。

 

それでも強いていうなら‥

トレンドを押さえるのに役に立つのがファッション誌。

最近、トレンドなんて意識しないスタイルになっていますが、それでもトレンドを知っていてスルーするのと知らないのとでは違うと思うんです。

仮にもブログで発信する以上、トレンドを全く知らないというのもね。

 

でもそれってファッションニュースで十分だったりするんですよねぇ。

やっぱり解約するべきか悩むなぁ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はファッション誌に魅力を感じなくなった理由を記事にしました。まぁファッション誌だけじゃなくて動画も同様なんですが。

動画はバラエティ感覚で見れますが、ファッション誌はホントに流し見になると1分で読み終わります。iPadでめくりながら気になったら指を止めるんですが全くないと1分です。

 

皆さんは毎月読んでいる雑誌はありますか?

そしてその雑誌の魅力ってなんでしょうか。新しい観点になれば新しい気持ちで雑誌を読めると思うので是非教えていただきたいです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。