1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

INVERALLAN(インバーアラン)のハンドメイドニットを購入レビュー

f:id:magic_0147:20200509204136j:plain

今回は2日連続のアイテムレビューです!赤峰ヴィンテージセールで購入したインバーアランの手編みニットが届いたのでレビューします。これはもう一目惚れです。それでは人生初の手編みニットをご覧ください。

 

 

インバーアランはブランケットをご紹介済み。

2019年秋の赤峰ヴィンテージセールではインバーアランのブランケットを購入しました。ビッグサイズで毛布のようなブランケットはこの冬大活躍してくれました。

まぁこれからの季節は邪魔になるんですけどね(笑)‥どうしよう。

www.1978.tokyo

 

ハンドメイドニットのレビューはコチラ。

f:id:magic_0147:20200509205002j:plain

f:id:magic_0147:20200509205035j:plain

 

2020赤峰ヴィンテージセールで購入した手編みのニット。

ベージュ×ブラウンで可愛い感じに一目惚れですよ。オッサンなのにどうなのっていうのはありますが、惚れてしまったんだから仕方がない。

このニットは結構争奪戦だったんじゃないかな?狙っていたからには申し訳ない。

 

手編みのセーターって青春っぽいじゃないですか。人生で1度も貰ったことのない斉藤さん。はこれが人生初なんですが、暖かみがあっていいですね。

ぬくもりってこういうことを言うんですね。後ほど見ていただきますが、ボタンも含めて手作り感があって気に入りました。

 

襟の雰囲気

f:id:magic_0147:20200509210056j:plain

 

シャツジャケットと同じようなディティールのニット。

襟もシャツと同じような雰囲気ですがちょっと小ぶりな襟になっています。

やはりベージュとブラウンの配色が良いですよね。メンズのニットですが、フェミニンな雰囲気となっていて、レディースでもカッコ良く着こなせると思います。

 

ボタンと生地の雰囲気

f:id:magic_0147:20200509210522j:plain

 

ナットボタンでボタンごとに味があります。

このナットボタンの雰囲気を見て下さい。全然違うボタンが10年後、20年後にどうなるのか楽しみで仕方がない。

手編みのザックリとした雰囲気もいいですよね。

 

ポケットが可愛い

f:id:magic_0147:20200509210835j:plain

 

オッサン何言ってんだ、って話しですがどうでしょう。

このポケットの雰囲気可愛くないですか?

ちょっとポテっとした雰囲気がいいですよね。

 

生地‥これは酷い

f:id:magic_0147:20200509211025j:plain

 

タグが2つあって、ウール100%とコットン100%って書いてある。

 

どういうことだよ(笑)

 

いやー笑いました。本当にこれどういうことなの。

真面目に仕事しろ(笑)

触った感じだと、明らかにウール100%ではありません。そしてコットン100%でもありません。リネンも混ざっているような気がしますが、その辺は不明です。

いずれにせよ秋冬の質感ではないので、着用する機会は春夏になるかと思います。

 

サイズ感&着こなし

https://www.instagram.com/p/B_938czj6n3/

@magic_0147’s Instagram photo: “#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ”

 

なかなか難しい。

買っては見たものの、どうやって着こなすか試行錯誤しました。結構良いのと思いますがいかがでしょうか。いちおう赤峰先生に聞いたら合格点をいただけました。

赤峰先生に聞くと、ベージュのタートルネックと合わせても良いと仰っていて、確かにと思いつつもそれはなかなか売ってない。

また染めて作るしかないかもしれないですね。

 

サイズ感としてはジャストフィット。

ただ、こういったニットの場合はもうちょっと余裕があると良いかもしれないですね、この辺は好みの問題かもしれません。個人的にはもう1サイズ上でもいいのかなと。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は赤峰ヴィンテージセールで購入したインバーアランのニットをご紹介しました。

一目惚れ購入したものの、思っていた以上に着こなしが難しいニット。ベージュのタートルネックが欲しいですね。

ちなみに靴はこれが合います。持ってて良かったコンビシューズ。

鉄板大人カジュアル靴!Loake(ローク)のコンビシューズ - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今回購入したハンドメイドニットはお値段 42,900円でした。決して安くはありませんが、ハンドメイドというこを考えると妥当なのかなと。状態もほぼ未使用で非常に良かったです。

おそらく来週になるかと思いますが、今回のヴィンテージセールでの目玉‥世界最高峰のスーツをご紹介したいと思います。

お楽しみに。

また、他に小物も購入したのでそちらも紹介しますね。

 

本日がセール最終日なので興味がある方は是非狙ってくださいね。

赤峰先生曰く「売れなくてほっとしてる」というアイテムもあるので是非狙ってあげてください(笑)

Akamineヴィンテージセール!お宝パワーでコロナを吹き飛ばせ! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今回は以上です。ありがとうございました。