1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ちょっと気になるラコステのポロシャツとグラデーションって誰得?

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回はちょっとだけ気になるラコステのポロシャツをご紹介。なんか必ずしも欲しい!というわけではないんですが、機会があれば欲しいなっていうものです。季節的にもポロシャツの時期ですしね。あとグラデーション?

 

 

気になるアイテムはコチラ。

f:id:magic_0147:20200512212059j:plain

f:id:magic_0147:20200512212359j:plain

https://www.lacoste.jp/la-tokyo-capsule

 

パッと見ではただのラコステのポロシャツとTシャツですが、よーく見るとワニの中に「tokyo」の文字が。ただそれだけというアイテム。

 

特に気になるのはやはりポロシャツなんですが、気になるポイントは以下の3点。

  • 型がベーシックな「L.12.12」なこと。
  • お値段が16,500円(税込)で通常のもの(14,300円)と差があまりないこと。
  • 都民。

ということなんです。

どうでしょう。是が非でも!とは思わないものの、ちょっとだけ気になる感じなんです。半袖のポロシャツといえば「L.12.12」が一番いいと思うんです。

LACOSTEのポロシャツL1212ってどうよ? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ブルックスブラザーズvsラコステ世界一のポロシャツはコレだ! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

そう考えたときに値段差もほとんどないとなると、東京都民としてはこっちもありだよなってなるんです。斉藤さん。だけかもしれませんが。

あと、何気にブログのドメインに「tokyo」が入ってるので。

 

ちなみにポロシャツはオンラインショップでは売り切れ、渋谷の店舗がオープンされれば店舗で購入可能なようです。(コロナのせいでオープンが延期中)

 

グラデーションって流行ってる?誰得?

f:id:magic_0147:20200512214351j:plain

ラコステの新作ポロシャツ、グラデーション&マルチカラーで - リゾート着想の鮮やかなカラー - ファッションプレス

 

こういうアイテム。

ブルックスブラザーズとかでもあったと思うんですが、この手のグラデーションってトレンドなの?それともたまたま?

 

正直、色にもよりますが日本人にこういうのは似合わないよね。

こういうのを見るたびに思うのは肌の色が違う、髪の色も違う外国人が似合う色と、日本人が似合う色って違うということ。サイズ感以外は全く参考にならないですよね。これは雑誌とかでもとても多い。

 

上の写真のアイテムがグラデーションではなく、ホワイト×イエローのボーダーなら難しいけどまだなんとかなると思えるんですが‥グラデーションは絶望的な気がします。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はラコステの気になるポロシャツと、謎のグラデーションについてでした。気になるとはいえ今のところ購入予定はありません。ちょっと散財し過ぎました(笑)

 

グラデーションはともかく色って難しいですよね。

スーツのオーダーとかするときのバンチブックに「誰がこの生地でオーダーすんの?」ってカラーの生地って多いんです。実際にスタッフに聞いたこともあるんですが、白人の方や黒人の方には似合うと。

確かに明るいピンクのスーツとか黒人の方が着たらめちゃくちゃカッコいいよね。

 

これからポロシャツの季節になりますね。ラコステの「L.12.12」は名作なので興味のある方は是非検討してみてください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。