1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

超おすすめのトートバッグ!布製(キャンバス地)でカジュアルに!

f:id:magic_0147:20200530164540j:plain

今回はめちゃくちゃおすすめのトートバッグをご紹介します。ブルックスブラザーズがチャリティーバッグとして販売しているトートバッグが良かった。お手頃で使いやすいトートバッグをお探しの方がご覧ください。

 

 

前から欲しかった布製トートバッグ!

実は布製(キャンバス地)のトートバッグをちょこちょこ探していたんですよ。下の記事でも書いてますが、できれば生成りのキャンバス地が良くていろいろ探してました。

ブルックスブラザーズのおすすめクラシックアイテムを一挙ご紹介! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

有名どころでは『L.L.Bean』がありますが、サイズがちょっと小さかったり大きかったり、あとはお値段も高くはないけど‥うーんって感じ。

ラインの色が強調されているのもカッコいいと思う反面、着こなしが結構制限されるよねっていうところで悩んでたわけです。

 

ブルックスブラザーズの完璧なトートバッグ!

f:id:magic_0147:20200530170234j:plain

f:id:magic_0147:20200530170249j:plain

 

見た瞬間に即買いしました。

まず欲しかった生成りのキャンバス地であること(ネイビーもある)。お値段も2,800円とお手頃です。

アイコンである「GF(ゴールデンフリース)」のマークがネイビーで書かれていて良い感じ。ただ、ちょっと「B.B」は大きすぎるというか邪魔だったかな。

 

f:id:magic_0147:20200530170732j:plain

 

生地の雰囲気はこんな感じ。

コットン100%となっています。

お値段が安いのでチープだったらどうしようかと思ったのですが、結構厚みのあるキャンバス地でかなり頑丈そう。さすがブルックスブラザーズ。

これなら長く愛用できそうです。

 

ただ、長く使っていくと「GF」と「B.B」はプリントなので削れてしまうかなと。まぁそれも味になるかと思いますが。

 

f:id:magic_0147:20200530171119j:plain

 

中はこんな感じです。

小さめのポケットと中くらいのポケットが付いています。

小さめのポケットは鍵を入れるのに便利だし、中くらいのポケットはスマホや折り畳みの財布、モバイルバッテリーなんかが入ります。

あと結構生地厚くないですか?

 

f:id:magic_0147:20200530171341j:plain

 

絶妙なサイズ感。これはホントに良かった。

ファッション好きには伝わるかと思いますが、ちょっと大きめの雑誌である『MEN'S Precious(メンズプレシャス)』が縦に入ります。そして『Pen』を横に入れることが出来ます。

 

良くないですかこれ。このサイズ感は本当に最高に気に入ってる。

大きいのも嫌だし小さくても使い難い。このトートバッグは本当にちょうど良いサイズなんです。

 

実際に持つとこんな感じ。

f:id:magic_0147:20200530171939j:plain

f:id:magic_0147:20200530171954j:plain

 

サイズ感が伝わりますでしょうか。

オンラインショッピングサイトでは高さ34.5cm、幅38.0cm、奥行(マチ)10.0cmとなっていますが、鞄は人が実際に持っているところを見るのが一番わかりやすいですよね。

持ち手の長さは長くはないものの肩掛けも可能です。

 

トートバッグに合わせた着こなし。

f:id:magic_0147:20200530172631j:plain

 

簡単で申し訳ない。

トートバッグが生成りのキャンバス地なので、靴はコンバースを選びました。同じキャンバス地なので相性が抜群です。

トラウザーズもクリーム系で、ジャケットにはネイビーブレザーでトートバッグの「GF」「B.B」の色と合わせてみました。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はブルックスブラザーズのチャリティトートバッグ(布製)をご紹介しました。

これは本当に満足度が高いアイテムで、2,800円という価格を考えると最高に良い買い物でした。

www.brooksbrothers.co.jp

www.brooksbrothers.co.jp

 

ネイビーの方が着こなしによっては使いやすいかも。

こちらのチャリティトートは売り上げの10%が寄付されるとのことです。

現在オンラインで先行販売、いずれは店舗でも販売されるようなので是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。