1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

バックスバニー!?今度発売のエアジョーダン6はニンジン風。

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は人気スニーカー「エアジョーダン6」の新作情報をご紹介。もうすぐ発売されるジョーダン6ですがどこか懐かしい雰囲気なんです。ポップでカラフルなジョーダン6を是非ご覧ください。やっぱり良いんですよ。

 

 

エアジョーダン6「NEUTRAL GREY」

f:id:magic_0147:20200601203851j:plain

f:id:magic_0147:20200601203911j:plain

【NIKE公式】エア ジョーダン 6 'Neutral Grey' (CT8529-062 / AJ 6). ナイキ SNKRS JP

 

発売は 2020/6/6 9:00 となっています。

価格は 22,500円(税込)

 

以下引用です。

このカラーコンビネーションが有名になったのは1992年。お馴染みのアニメキャラクターのウサギと一緒に、エア ジョーダン 7のスタイルとして登場した時だ。30年近い時を経て、このカラーが遂に復活。ただし、今回はまったく新しいシルエットで帰ってくる。オリジナルバージョンを模したこのエディションでは、ニュートラルグレーをベースに、ホワイトのオーバーレイとブラック、トゥルーレッド、コートパープルのアクセントを配置。レトロ風のカラーの組み合わせでシュータンを覆い、シューレーストグルにシトラスのアクセントを配して、このシューズのテーマであるニンジン好きなキャラクターを表現している。 

 

どこかで見たな~っと思ったらジョーダン7ですよ。

懐かしいですね。ジョーダン7を初めて見たときは衝撃でした。やたらカラフルで同じバスケ部員の中での評価もかなり低かった記憶があります。

最終的には「見慣れると結構いい」という評価になったんですが、ジョーダン5、6がとても人気があったので最初はかなり敬遠されてましたね。

ジョーダン7といえばバルセロナ5輪モデルが出てこちらはとんでもない人気になりましたが。

 

ジョーダン6が好きだからなのか今見ると悪くない。それどころか結構好きだなぁ。色を使い過ぎていて難しいし、買ってもほとんど履かないんですが惹かれる。

子供とかに履かせたいと思いつつも子供に履かせるにはお値段がちょっと‥ね。

 

買う買わない?

買えません。

お金に余裕があれば買ってたかもしれませんが、今は本当に余裕がないんです。リヴェラーノを買ったりお直しをしたりで手元不如意。

買おうと思って買えるのかという問題もありますが‥。

 

「INFRARED」「CARMINE (カーマイン)」「BLACK INFRARED」の争奪戦では惨敗し、自分で買えたのは「LIKE MIKE(ライクマイク)」だけですからね。

「INFRARED」「CARMINE (カーマイン)」はその後に海外オークションで購入しましたが。

 

ただ今回はそこまでの争奪戦にはならない?と思っています。オリジナルカラーほどの争奪戦にはならないんじゃないかなと。蓋を開けてみたら大人気という可能性もありますが。

 

過去のエアジョーダン6の紹介記事。

現在は3足所有してそれぞれレビューしています。

NIKE AIR JORDAN 6 を愛しています!第1回 CARMINE (カーマイン) - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

エアジョーダン6「LIKE MIKE」レビュー!カーマインとの違いは? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

エア ジョーダン6「INFRARED」こと桜木花道モデルをご紹介! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

「INFRARED」はスラムダンクの桜木花道が履いていたこともあって、当ブログでも人気記事の1つとなっています。

エアジョーダン6は一番好きなスニーカーなので、機会があるごとに狙っていますが購入してもほとんど履くことはありません。1年に1、2回くらいでしょうか。

でもたまに酒飲みながら眺めてニヤニヤしています。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は近日中に発売されるエアジョーダン6をご紹介しました。興味がある方は狙ってみてはいかがでしょうか。

斉藤さん。ならこんな感じでピンクのTシャツにホワイトのトラウザーズと合わせてみるかな。

https://www.instagram.com/p/B1QMJkvAC0q/

たまにはこんな感じで。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #hystericglamour

 

こうやっていろいろと着こなしを考えるだけでも楽しいんですよね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。