1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ポロシャツのコーデは?ユニクロのポロシャツを使ったコーデ紹介。

f:id:magic_0147:20200622184206j:plain

今回はユニクロのドライカノコポロシャツを使った着こなし紹介です。赤と紫といった敬遠されがちなカラーのポロシャツですが、着こなすのが楽しいカラーでもあります。鮮やかで夏に映えるカラーなので参考になれば。

 

 

ポロシャツのレビューはコチラ。

ポロシャツのレビュー&サイズ感をご紹介しております。未読の方は先にこちらをどうぞ。2枚まとめてレビューしています。

www.1978.tokyo

 

『赤』ポロシャツのコーデ紹介。

f:id:magic_0147:20200622185323j:plain

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)

 

赤いポロシャツを生成りのリネンスーツと合わせたコーデ。

『赤』というカラーはホワイト、ブラックとの相性が抜群に良いです。上のコーデはホワイトとはちょっと違いますが似たようなカラーで相性も良いと思います。

ベージュとの相性もいいので、夏によく穿かれるようなホワイト系のトラウザーズをお持ちならおすすめのカラーです。

このコーデの場合、靴はコンバースのオールスターあたりが合うと思います。

CONVERSE(コンバース)「オールスター」をご紹介!サイズ感は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

f:id:magic_0147:20200622190129j:plain

ジャケット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)

 

紺ブレと赤いポロシャツのコーデ。

ブラックとの相性がいいと上で書いていますが、赤はダークネイビーとの相性もいいです。トラウザーズもネイビーですがブラックに近いトーンですね。

惜しいのはポロシャツのボタンがホワイトなのでそこがいまいち。

靴はブラックの革靴かカジュアルならいっそグルカサンダルでもいいですね。

 

『紫』ポロシャツのコーデ紹介。

f:id:magic_0147:20200622201614j:plain

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)

 

紫のポロシャツをグレースーツと合わせたコーデ。

『紫』も赤同様、ホワイトやブラック、ベージュとの相性がいいです。ただ個人的にはグレーとの合わせが好きですねー。

紫というカラーは合わせる色によって上品にも下品にもなりますが、グレーとの合わせがもっとも上品だと思います。

靴はブラックの革靴がいいですね。

 

f:id:magic_0147:20200622222630j:plain

ジャケット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

紺ブレとの相性もバッチリです。ただこれはダークネイビーだから合いますが、ブルーとの相性が良いかといわれると微妙かなと。

トラウザーズをブラック、またはダークネイビーにすると一気にモードっぽくなるのでオフホワイトのジーンズにしました。

靴はブラックのレザーサンダルとかがいいですかね。

 

合わせて読みたいポロシャツ記事。

夏はスーパークールビズにもカジュアルにも大活躍なポロシャツ。

いろいろとご紹介していますので興味があるキーワードがあればご覧ください。

Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)のポロシャツってどうよ? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

LACOSTEのポロシャツL1212ってどうよ? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

LACOSTE(ラコステ)のポロシャツL1312サイズ感&着こなし! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)の変化球!?ポロシャツをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はユニクロのドライカノコポロシャツを使ったコーデをご紹介しました。

赤と紫というちょっと敬遠されがちなカラーですが、夏に上手く取り入れると映えるカラーなので挑戦してみてはいかがでしょうか。

どちらのカラーもホワイトやブラック、ベージュと相性が良く、そういったカラーのアイテムをお持ちの方におすすめです。

 

紫のポロシャツと生成りのリネンスーツのコーデとか、他にも写真を撮ったんですが色味がいまいちだったのと、先日の赤峰先生の着こなしがカッコ良かったので載せるのをやめました。

見たい方は以下の記事からどうぞ。

【令和2年6月19日】斉藤さん。の独り言@この夏はこんなスタイル? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

参考になったかわかりませんが1人でも参考になった方がいれば幸いです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。