1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

EDWIN(エドウィン)の白Tってどうよ?徹底レビュー&サイズ感!

f:id:magic_0147:20200627212636j:plain

毎年恒例の白T紹介。今回はEDWIN(エドウィン)です。毎年新しい白Tを購入していろいろ試していますが、エドウィンは果たしてどうなのか。白Tをお探しの方は是非ご覧ください。白Tって難しいですよね。

 

 

毎年恒例の白T遍歴。

色々購入してきた白T。

いずれ白Tをまとめてどれが1番いいのかみたいな記事も書きたいですね。それぞれ良いところがあって甲乙つけがたいですが、企画としては面白いと思うんですよね。

 

2017年

大人気!Brooks BrothersのパックTを買ったのでレビューする! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

絶対に透けない白Tを購入したのでレビューする! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 2019年

Brooks Brothersの白Tはどうよ?スーピマコットンTシャツレビュー - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ヒポポタマスの白Tシャツをご紹介!タオルブランドがTシャツ!? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

EDWIN(エドウィン)の白Tを徹底レビュー。

f:id:magic_0147:20200627213902j:plain

 

購入したのは『デニスラVネックTシャツ』。

もともとはクルーネックを購入しようと思ったんですが、大人気の接触冷感マスクと一緒に購入する際に売り切れになったんですよね。

 

そこで慌てて購入したのが同シリーズのVネックだったというわけです。

いや、Vネックも結構好きなので問題はないんですよ。なんとなくクルーネックを選びがちなのでこれはこれであり。

しかしマスクを狙っていた方はやっぱり同じような方が多かったのかな。マスク以外に何を購入するか悩みますよね。

 

生地は当然のように綿100%でタイ製となっております。

縫製はかなりしっかりしていて結構良い感じです。

 

f:id:magic_0147:20200627215352j:plain

 

襟の雰囲気はこんな感じ。

このカーブしながらVを描く感じがいいですよね。あまり深くないのもいい。

 

生地は結構厚めで肌触りはとてもいいです。

ツルンというかテロンというかそんな感じ。

抗菌、消臭、UVケア、色あせしにくい、透けにくい生地を使用しているとのことです。

 

f:id:magic_0147:20200627215716j:plain

 

裾はこんな感じ。

スリットがあって前よりも後ろの方が長めになっています。

良くあるシルエットだと思います。

 

サイズ感はコチラ。

f:id:magic_0147:20200627215852j:plain

f:id:magic_0147:20200627215910j:plain

 

175㎝、63㎏、肩幅45㎝くらいの斉藤さん。が購入したのは Mサイズ となっております。

白T1枚で着るならトラウザーズはジーンズですよね。

 

いかがでしょうか。個人的にはかなり良いかなと。

一番重要なTB(ちくび)問題が発生しないが大きい。透けるとセクハラですからね。ちょっと肉厚な生地ということもあってあまり透けません。

 

袖丈がちょっと長めですが全体のシルエットとしてはスマート。ビッグシルエットということはないと思います。

ビッグシルエットに忌避感がある年齢なのでこれくらいがいいかなと。

丈感も良くて1枚で着ても良いし、インナーとして使っても良いと思います。かなり汎用性は高そう。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はEDWIN(エドウィン)の白Tこと『デニスラVネックTシャツ』をご紹介しました。

しかしどこら辺がデニスラなんでしょうね?

デニスラ=デニムスラックスの略なんですがこの白Tはどこら辺がデニスラ?となりました。まぁ細かいことをいう気はないのですが。

 

お値段は 4,290円(税込) となっております。

安くはないけど高くもないかな。肌ざわりも良いし生地はちょっと厚めで透けにくいし、かなりおすすめ出来る白Tだと思います。

 

着こなしは‥たぶんやらないと思います。

結局白Tですからね。写真を撮っても過去の白T紹介とそんなに違いもないと思うので。

 

今回は以上です。ありがとうございました。