1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ダークパープル?ボルドー?好きなカラーのニットを品よく着よう。

f:id:magic_0147:20200815204956j:plain

今回はセールで購入したブルックスブラザーズの春夏ニットのご紹介。ヴィンテージというか、中古でさらにセールになっていたのでとてもお買い得でした。ダークパープルとかボルドーって好きなんですよね。

 

 

f:id:magic_0147:20200815211716j:plain

 

ダークパープルというかボルドーというか。

この暗く、深いパープルの色味って昔から好きで着てきました。ただあまり人気がないというか、欲しいアイテムのカラバリにいないことが多いように思います。

そんな中、セールでいろいろ見て回っている中で見つけたのがこちらのニット。ドストライクな色味で状態も良さそう。お値段はまさかの 2,300円 と破格。

Sサイズというのが売れ残った理由?

でもブルックスブラザーズのSサイズって通常ブランドのMサイズ相当なんです。それともやっぱりこのカラーのせいか?

それではせっかく購入できたので、秋に向けて大人らしく、そして品よく着こなしたいと思います。

 

ブルックスブラザーズのプルオーバーニットをご紹介。

f:id:magic_0147:20200815213035j:plain

 

美しい色味のVネックニット。

生地はコットン100%でとても滑らかな肌ざわり。この辺はさすがブルックスブラザーズですね。ブルックスブラザーズのニットは肌触りが素晴らしい。

素肌に1枚で着たらとても気持ちいでしょう。

 

コットン100%ですがニットということで伸縮性がかなりあります。最初化学繊維との混紡かな?と思うくらいの伸縮性。ニットもいろいろありますが、ここまで伸縮性が高いのは初めてですね。

 

f:id:magic_0147:20200815213949j:plain

 

ネックの雰囲気はこんな感じ。

かなり浅めのVネックだと思います。このカーブするVネックってどこにでもありますが、浅めにすることで上品な雰囲気になっていると感じました。

 

f:id:magic_0147:20200815214415j:plain

 

リブの雰囲気はこんな感じ。

よくあるピタッとなるタイプではなくて、カットソーのようなリブです。長袖のTシャツをニットにしたようなものをイメージしていただければ。

 

f:id:magic_0147:20200815214711j:plain

 

生地の雰囲気。

中央部分にピーリングがありますが、全体としては非常にきれいな状態。

本当はもっと色味をお伝えしたいのですが、こういう暗めのカラーを写真に撮るのは難しいですね。

 

着こなしはこちら。

f:id:magic_0147:20200815215119j:plain

ニット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

ダークパープルやボルドーといったカラーは、オフホワイトやクリーム系のカラーと相性が良いです。あとはグレーとの相性も良いですね。

あとはベージュやカーキと合わせても面白そう。

ブラックとの合わせは悪くないんですが、「品よく」見えないのであまりしません。なんというか‥夜っぽいというか、悪そうというか(笑)

 

猛暑なので写真はこれだけですが、もう少し涼しくなったらダークパープルやボルドーカラーの着こなしをやりたいですね。

脳内でいろいろ試していますが、バブアーと合わせてもカッコいいと思うんですよね。

 

合わせて読みたい。

ブルックスブラザーズのウォッシャブルセーターは凄い。

肌触りも素晴らしいし、適当に洗濯機で洗えるしで文句の付けようがない完成度です。

Brooks Brothersの洗えるメリノウールセーターを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

2年前にも似たようなカラーのセーターを購入していました。やっぱり好きなのでついつい買っちゃうんですよね。

Brooks Brothersのハーフジップモックネックセーターをご紹介! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はセールで購入したブルックスブラザーズのニットをご紹介しました。

ダークパープルやボルドーといったカラーは、好きということもあって気が付くと増えていきます。

着こなしによって上品にも下品にもなるカラーですが、大人として品良く着たいものですね。もしチャレンジしてみたいという方は、まずはホワイト系と合わせるのがおすすめです。

 

今度ダークパープルやボルドーについていろいろと着こなしをやってみたいと思います。是非そちらもご覧ください。

今年の秋冬は意識して取り込んでいきたいカラーです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。