1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2020秋冬】今期のトレンドカラーはこれに決めた!

f:id:magic_0147:20200326231225j:plain

今回はトレンドカラーについて‥といっても世間一般のトレンドカラーは知りません。またブラックとかでしょうか?自分の中でのトレンドカラーはこれ!というお話しなのであしからず。

 

 

トレンドカラーなんかクソくらえ。

f:id:magic_0147:20200618190024j:plain

 

ひどい見出しですよね。ごめんなさい。

でも率直に申し上げるとそんな気持ちです。

 

そもそもトレンドカラーっていうのは2年前に決められているんですね。具体的にはインターカラー(国際流行色委員会)という、日本を含めた世界14カ国が参加している流行色を選定する機関でトレンドカラーが決められます。

2020-2021のトレンドカラーは、2年前の2018-2019に決められています。

 

きっと、2019はこのカラーを流行らせたから2020はこのカラーを流行らせると売れると思うんだよねーみたいな感じでしょう。

え?偏見?ごめんなさい。

 

2020秋冬のトレンドを勝手に決める。

f:id:magic_0147:20200326231229j:plain

 

2020春夏はグリーンが自分の中のトレンドでした。

それでは秋冬は‥以下の3つ。

  • マスタード
  • オレンジ
  • ボルドー

ボルドーは昔から好きなカラーなので、毎年ちょこちょこと取り入れてきましたが今期は意図的に取り組んでみたいと思います。

ネイビーのジャケットとも相性がいいと思いますし、そこまで難しいイメージはないのでどんどん取り入れていきます。

 

そしてマスタードとオレンジは今まであまり取り入れていないカラー。

今年の夏は生成りのリネンと合わせてかなり着ましたが、秋冬も取り入れていきたいと思います。メインになるカラーではないんですが、コーディネートに取り入れると映えるカラーですよね。

こちらはブラウンあたりが相性が良さそう。秋らしい紅葉を意識したスタイリングをしてみたいと思います。

 

そうなると欲しいのはこういうアイテム。

マスタードカラーのニットやシャツ、オレンジはマフラーとかで使いたい。昨年の売れ残りなのかかなりお買い得な価格になっているのも魅力的。

ただ、さすがに着たことのないブランのシャツをいきなりネットで買うのは恐い。ニットやストールは大丈夫だと思いますので真面目に検討したい。

 

ボルドーのニットやネクタイ。ニットは先日買わなかったリングヂャケットナポリ。これはセール待ちとします。ネクタイでボルドーというのもいいですよね。ただ、こちらもセールで狙えそうなんですよね。うーん。

 

マスタードやオレンジ、ボルドーというカラーはそこまで人気のあるカラーじゃないのでセールで狙うというのもいいですよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は今季のトレンドカラーを自分で決めたというお話しでした。本当のトレンドカラーを知りたかった方は申し訳ない。でもそんなの気にしない方がいいですよ。

そんなわけで今季のトレンドカラーは以下の3つ。

  • マスタード
  • オレンジ
  • ボルドー

インスタとかでも集中的にコーデを載せていきたいと思いますのでそちらもご覧ください。不人気カラーというのも買いやすそうでいいですね(笑)

 

ファッションが好きだ、服が好きだ、だからといってトレンドを意識する必要なんかありません。まずはちゃんと服を着るということが大切。

 

今回は以上です。ありがとうございました。