1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ホワイトのタートルネックはこう着こなす!?おすすめのコーデは?

f:id:magic_0147:20200905193201j:plain

今回はホワイトのタートルネックの装い、コーデ紹介です。2020年の「顔」ニットとして購入したRING JACKET Napoliのハイゲージタートル‥えっ?どこかでこの文章読んだ?気のせいです。

 

f:id:magic_0147:20190320184614j:plain

 

やっぱりニットはいいですね。毎年9月になるとそわそわして「どれを買おうかな?」となるんですが、今期購入したリングヂャケットのニットも素晴らしかった。

海外ブランドのニットもいろいろ着ていましたが、やっぱり日本のブランドの方がいいと正直に思います。

 

えっ?この文章読んだことがある? 

 

デジャヴですかね。ええ‥ごめんなさい。コピペしてました。

 

今期の顔ニットとして購入したリングヂャケットナポリのハイゲージタートル。ブラウンはちょっと前に着こなし編をやったので、今回はホワイトの方をご紹介します。

とにかく素晴らしいニットです。

 

 

ホワイトのタートルネックはこう着こなす!

ベーシックカラーなのでお持ちの方も多いのではないでしょうか。

それとも膨張色のイメージがあって敬遠していますか?もしそうなら勿体ないので是非これを読んで検討して欲しいですね。

秋も良いですが、特に冬に映えるのがホワイトのタートルネック。着てるだけでちょっと季節感を出せるアイテムなので便利です。

 

ストライプスーツ×ホワイトタートルネック。

f:id:magic_0147:20201003213659j:plain

スーツ:LIVERANO&LIVERANO(リヴェラーノ&リヴェラーノ)
ニット:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

 

スーツ×ニットってあんまり見かけないですよね。

当ブログでは昔からこんなことを書いていますが、今年になってテレワークが当たり前の世の中になり、スーツの進化が問われる時代になりました。

450投稿記念!アラフォー世代はもっとスーツで遊びませんか? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

スーツ=作業着という時代は終わるのではないでしょうか。

そうするとこういったニットとの合わせなんかも当たり前になるのかな。むしろそういう時代に早く欲しいものです。

 

ブラウン×ホワイトのジャケパンコーデ。

f:id:magic_0147:20201030194354j:plain

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
ニット:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
トラウザーズ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)

 

ブラウンとの相性も抜群です。

このニットはホワイトなんですが、少しクリームっぽい色味なのでそこが良いです。これがマスクみたいなパキっとしたホワイトだったら、このジャケットとトラウザーズにはちょっと合わない。

靴はブラウンスエードが合うと思います。

 

アズーロ・エ・マローネなコーデ。

f:id:magic_0147:20201030194410j:plain

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
ニット:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
トラウザーズ:RING JACKET(リングヂャケット)

 

ネイビーのジャケットと、ブラウンのトラウザーズ。前回のブラウンのタートルネックのときも、このジャケットとトラウザーズと合わせました。この組み合わせは鉄板で使いますが、ホワイトのタートルネックも合いますよね。

靴はブラウンスエードか、淡いブラウン(タン色)の革靴がおすすめです。

 

ブラウンスーツ×ホワイトタートルネック。

www.instagram.com

スーツ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)
ニット:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

 

上でジャケパンと合わせましたが、こちらはブラウンスーツとの合わせ。

鉄板で合いますよね。

ジャケパンもいいですが、スーツも良い。

靴は淡いブラウン(タン色)の革靴がおすすめです。

 

合わせて読みたい。

今回紹介したニットのレビュー記事は以下をご覧ください。

良ければブラウンのタートルネックの着こなしもどうぞ。

2020A/Wの「顔」ニット!RING JACKET Napoliのハイゲージタートル! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ブラウンのタートルネックはこう着こなす!?おすすめのコーデは? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はホワイトのタートルネックの着こなしをご紹介しました。

好き嫌いはあるかと思いますが、1つでも参考になれば幸いです。

 

個人的にはブラウンや、ネイビーとの合わせが好きです。グレーも悪くはないのですが、グレーとの合わせはもっと寒くなってからがいいかなと。

 

写真はポケットチーフをしてたり、してなかったりしていますが、斉藤さん。の中で外に出るときはチーフをする。テレワークでZOOM会議をしないときはしない、となっています。たまにチーフをするのを忘れただけということもありますが(笑)

ちなみにこのニットでチーフをするときは全て白無地になります。

 

iPhone12Proを購入してインカメラが使えるようになったのが大きい。写真がとても撮りやすくなりました。

皆さんはどれがお好みだったでしょうか。もしよろしければコメント欄から教えてくださいね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。