1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2020年版】彼氏・夫が喜ぶクリスマスプレゼント!3万円未満編

毎年恒例のクリスマスプレゼントネタ。今回は3万円以下とちょっとお高いものの、選択肢も多く高級感があるものが選べます。クリスマスプレゼントにお悩みの方は是非ご覧ください。

 

 

1万円以下のおすすめアイテムはコチラ。

1万円以下でも良いものはあります。斉藤さん。自身が愛用しておススメ出来るものを中心に選ばせていただきました。安いものだと5,000円くらいです。

www.1978.tokyo

 

30,000円未満で贈るクリスマスプレゼントはコレ!

ブランドものも買える価格帯。

でも誰もが知っているブランド物を買いたいのであれば当ブログには来ないでしょうう!

ブランドとか関係なく、3万円以下で本当に良いものをご紹介します。

 

ストール(マフラー)

ワンランク上のカシミヤストール。

昨今ではユニクロでもカシミヤストールを売っていますし、それはそれでコスパ抜群の素晴らしいものですが、コロンボのカシミヤは明らかにクオリティが違います。

カシミヤマフラー!やっぱり値段によってクオリティは違うのか? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

フワフワを超えるトロトロの肌触りが味わえるストール。

コロンボは値上げしているので多くは3万円のちょっと超える価格ですが、探せばアンダー3万円のものがあるかと思います。

 

グローブ

カリディのグローブ。

ライニングがカシミヤで暖かいし肌触りも良いです。2万円弱とちょっとお高いですが、革によってもっと安いものから高いものまであります。

とにかく細身で品がいいグローブなので使いやすいと思います。これも10年くらい優に使えるようなアイテムだと思います。

 

ネクタイ

フランチェスコマリーノのネクタイもおすすめ。

イタリアのネクタイブランドはお高いところが多いのですが、マリーノはほどほどでクオリティが高いので好きですね。

紹介したネクタイは是非売れ残ってほしい。そしたら斉藤さん。が買います(笑)

ちなみにネイビーのタイプもあってそちらも良いんですよー。

 

英国のドレイクスもいいですよね。

ドレイクスの50オンスといえばアイコンです。縦に持ったら立つくらい肉厚の生地で、重厚感たっぷりのネクタイ。

世界一のネクタイブランドはどこか?という話しになると名前が上がる最高峰のブランドです。

 

時計ベルト

f:id:magic_0147:20201209231739j:plain

パティネアカ-フ レッドブラウン|【公式】カミーユ・フォルネ オンラインストア

 

今週末にご紹介する予定の「カミーユフォルネ」の時計ベルト。

時計のベルトって結構ボロボロの人が多いんですよ。まだ使えるかな、まだ使えるかなといってボロボロのまま使っちゃう。

彼氏や旦那さんの時計に合うベルトをプレゼントするというのも素敵だと思います。

 

財布

エッティンガーの財布。

これは所有していませんが、後輩が使っていて良い感じなんですよね。ギリギリ3万円といった価格ですが、間違いないプレゼントになるかと思います。

昨年は愛用している「LUEGO」をご紹介したのですが、値上がりして価格帯が合わなくなってしまいました。

財布って難しいですよね。ちゃんとした財布ってやっぱりお高い。でもブランド物になると必要以上に高額だったりするんですよねぇ。

次の財布はブライドルレザーが欲しいと思っているので、エッティンガーは最有力候補です。

 

傘もプレゼントに良いと思います。

ちゃんとした傘ってやっぱりいいですよ。気分が上がります。ビニール傘で済ませる人が多いのでプレゼントすると喜ばれるかも。

ちゃんとした傘も自分で買うと高いのでもらったら嬉しいと思うんですよ。

 

合わせて読みたい。

今回紹介したアイテムのほとんどは自分で購入して愛用しています。

どれも本当におすすめ出来るアイテムなので、気になるものがあれば是非レビュー記事をご覧ください。

 上質!ふわふわトロトロ!!COLOMBOのカシミヤ100%ストール - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

フランチェスコマリーノのヴィンテージ調ネクタイ購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

DRAKE’S(ドレイクス)のオーダーネクタイを徹底レビューする! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

グローブ専門ブランド!CARIDEI(カリデイ)のディアスキングローブ - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

前原光榮商店の16本骨傘!雨の日のテンションが上がる1本です! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

前原光榮商店の折りたたみ傘!晴雨兼用で紳士のための1本です。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は彼氏・夫に贈るクリスマスプレゼントの第2弾、アンダー3万円編でした。

どれも間違いアイテムなので是非参考にしていただければと思います。

鞄とかニットとかも探してみたのですが、アンダー3万円で自信をもっておススメできるものがありませんでした。

次回の3万円以上編でご紹介すると思いますので、気になる方はそちらもご覧ください。

 

こうやってクリスマスプレゼントネタを書いていますが、斉藤さん。は自分で買うだけです(笑)

先日Gozovationでオーダーしたベルトや、今度紹介するカミーユフォルネの時計ベルトがまさにそうです。

 

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

次回は3万円以上でご紹介いたします。

 

今回は以上です。ありがとうございました。