1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

アイロンいらず!BrooksBrothersのハンカチが優秀だった。

f:id:magic_0147:20201225223429j:plain

紹介する気がなかった、でも紹介します。今回はブルックスブラザーズの「ハンカチ」レビューです。これが思っていた以上に優秀だったんです。とてもおすすめ。

 

f:id:magic_0147:20201225223606j:plain

 

ハンカチよりもハンドタオル派。

そんな人も多いと思います。斉藤さん。もずっとハンドタオルを使用していて、今回紹介するブルックスブラザーズのハンカチが始めてといっていいくらい。

もちろんハンカチの方がスマートというか、紳士なイメージはあるものの、実用性という意味では微妙な印象。

そのため敬遠してきましたが、今回セールの数合わせで購入したブルックスブラザーズのハンカチがとても良かったんです。

是非その理由をご覧ください。

 

 

ブルックスブラザーズのハンカチをレビュー!

f:id:magic_0147:20201225223925j:plain

 

上の画像をご覧ください。

「洗って、干す、だけ!」という魅惑の文言。

そう、これこそおすすめする理由である『ノンアイロン』なんです。

 

ハンカチってどうしても洗濯してアイロンかけて‥みたいなイメージが合って敬遠していましたが、ノンアイロンっていうのもあるんですね。

ひょっとしたらハンカチ好きにとっては常識なのかもしれませんが、ハンドタオル派の斉藤さん。にとっては目から鱗でした。

だって敬遠していた理由の大半がこれでクリアされるわけですから。

 

f:id:magic_0147:20201225224242j:plain

 

そして何気に日本製。

コットン100%というのは知っていましたが、日本製というのは購入時に見落としていました。ブルックスブラザーズって中国製が大半で、残りはアメリカ製のイメージでした。日本製って珍しい。

 

f:id:magic_0147:20201225224423j:plain

 

冒頭の写真の通り、購入したのは全部で3枚。

購入動機は〇点以上購入で〇〇%オフというセールだったので、数合わせに購入しただけです。1枚500円だったのでちょうど良かったんですよね。

 

洗ってみた。

f:id:magic_0147:20201225224722j:plain

 

十分です。

全くシワにならないとは言いませんが、ほとんどシワにならないですね。

これならそのまま使用できます。

つまりアイロンしなくてOKってことです。これは素晴らしい。

定価の1,500円だと安い!って感じじゃないですが、セールのタイミングなら相当いいと思いました。

 

スーツスタイルにおけるハンカチ。

ハンカチってスーツと相性いいですよね。

でもどこに収納するか知ってますか?ジャケットの内側?それともトラウザーズのお尻にあるポケット?

 

答えはスーツのポケットに収納しない。

 

なんです。

鞄等に入れておくのがセオリーなんです。

ハンドタオルだと当たり前ですが、ハンカチってスマートなだけにスーツに忍ばせがちですよね。実は違うんです。

個人的にはジャケットの内ポケットでも悪くないと思うのですが。

いちおうそういうことになっているというお話しでした。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はプチネタですが、ブルックスブラザーズのハンカチが優秀だったのでご紹介しました。全く紹介する気がなかったんですが、使ってみて、そして洗ってみて良かった。やっぱりアイロンいらずというのは大きいですね。

 

皆さんはハンカチ派?それともハンドタオル派?

小学校以来、数十年ぶりにハンカチを使ってみましたが、これはこれでいいなと思った次第です。やっぱりスマートな感じがしますよね。

 

ブルックスブラザーズはセールが多いので狙ってみてはいかがでしょうか。価格的にも控えめなので後悔しないと思いますよ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。