1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

春よ来い!ベージュのジャケットはこう着こなす!?【PR】

f:id:magic_0147:20201218213530j:plain

今回は先日レビューしたUSTED KOUAHKINN(アステッドコーキン)のベージュのジャケットを使ったコーデをご紹介します。いや、ベージュのジャケットいいですよ。とにかく楽しい。

 

f:id:magic_0147:20201218214020j:plain

 

お仕事の依頼で「USTED KOUAHKINN(アステッドコーキン)」のオーダースーツをレビューしました。デザインは全て斉藤さん。自身が選んだもの。

これが結構良くて、格安オーダースーツとしてはかなり良い。

さすが後発で生まれたブランドだなと感心した次第です。

 

今回はそのベージュのジャケットを使った着こなし編。

春夏のジャケットで着こなしって早くない!?と思った方。1月、2月は春夏のオーダーシーズンに突入します。スーツ好きはだいたい年が変わると今年はどうしようかな、なんて考え始めますのでベージュを押してみます。

 

 

 

 

春の装い。

イメージとしては3月~5月くらい。

ベージュのジャケットはタイドアップしてもいいし、ニットなんかと合わせても使いやすいです。パッチポケットにしたおかげで、かなりカジュアル感の強いジャケットになりましたが、全然ビジネスでもいけると思います。

 

ビジネススタイル

f:id:magic_0147:20201227201853j:plain

 

ベージュっていい色ですよね。

ブラウンと合わせても良いし、ネイビー系と合わせても良い。サックスブルーストライプのクレリックシャツ×ブラウンのネクタイ&トラウザーズと合わせました。

靴は当然ブラウン、靴下はベージュなんかいいと思います。

この装いの場合、トラウザーズはオフホワイトでもいいと思ったのですが、オフホワイトは他でも使っているのでブラウンにしました。

 

カジュアルスタイル

f:id:magic_0147:20201227202708j:plain

 

ベージュのジャケット×オフホワイトのタートルネック。

この組み合わせは鉄板ですよね。上品にまとめたかったのでトラウザーズはライトグレーにしました。もちろんオフホワイトでも良いと思いますが、斉藤さん。の場合は髪の色と合うのでこっちの方がいいかなと。

靴はホワイトのスニーカーか、淡いブラウンあたりがおすすめ。

 

f:id:magic_0147:20201227202807j:plain

 

ベージュのジャケットはグレーとも相性いいですよね。

ライトグレーのモックネック、よりカジュアルにするためにジーンズと合わせました。リジットのデニムですが、おそらくブラックよりはこっちの方が合うと思います。

こちらも靴はホワイトのスニーカーがいいかなと。

 

夏の装い。

イメージとしては6月~8月くらい。

斉藤さん。は、夏でも全然タイドアップします。ただ、やはり「軽さ」というか、暑苦しくないようにしたいですよね。そういう意味でもベージュっていい色ですよね。

 

ビジネススタイル

f:id:magic_0147:20201227203356j:plain

 

ベージュのジャケット×白シャツ×オフホワイトのトラウザーズ。

ネクタイもベージュ×ネイビーのペイズリーで、チーフも似たような色味にしました。全体として軽さを意識して、ネクタイとチーフで一捻りしたコーデ。

靴は淡いブラウンの革靴を合わせたいと思います。たぶんホワイトのスエードとかあれば合うと思います。

 

カジュアルスタイル

f:id:magic_0147:20201227203450j:plain

 

全然ビジネスでもOKなノータイスタイル。

夏はカジュアルもこんな装いがいいかなと思っています。Tシャツと合わせるという方もいるかと思いますが、個人的にはNGな装い。

他にはポロシャツと合わせてもいいですよね。ブラウンやパープルのポロシャツと合わせても面白そうです。

 

合わせて読みたい。

過去に4回ほど記事にしています。

オーダー編から出来上がったジャケットをレビューするところまで。率直に言って100点ではないものの、格安オーダースーツとしてはとてもおススメ出来ます。

USTED KOUAHKINN(アステッドコーキン)でオーダーしてみた。【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アステッドコーキンの「スーツを送って採寸」ってどうよ?【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アステッドコーキンの採寸完了!自分で調整してみた。【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

USTED KOUAHKINN(アステッドコーキン)のジャケットをレビュー【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

【USTED KOUAHKINN】 

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は「USTED KOUAHKINN(アステッドコーキン)」で仕立てたベージュのジャケットを使った着こなしをご紹介しました。

 

今回、機会があってベージュのジャケットを仕立てさせていただきましたが、これは本当に良かったと思います。装いの幅も広がったし、使いやすいので春夏に活躍する機会が多くなりそうです。

今回の着こなし編でも選択肢が広くて結構困りました。それくらい汎用性が高いです。

 

これから春夏のオーダーシーズンとなりますので、是非「ベージュ」というカラーを検討してみてはいかがでしょうか。

今回のジャケットに興味をお持ちになられた方は、アステッドコーキンのHPを覗いてみてくださいね。

 

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。