1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

トランクショー情報をご紹介!関東・関西であの名店が!?

f:id:magic_0147:20210131210839j:plain

今回はトランクショーの情報をご紹介します。関東・関西で、それぞれ素晴らしいスーツを仕立てるチャンスですので興味がある方は是非ご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20201022205724j:plain

 

このブランドのスーツやジャケットを是非一度オーダーしてみたい。

ただそう思ってはいても距離の壁というのは厚く、なかなか難しいですよね。いつかは‥と思いつつ、歯嚙みしているような方もいるのではないでしょうか。

 

今回は関東の「AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)」と、関西の「COL(コルウ)」のトランクショー情報をご紹介。

「AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)」が大阪で、「COL(コルウ)」は東京でそれぞれトランクショーを行う予定ですので興味がある方はこの機会に是非。

 

 

AkamineRoyalLineトランクショー情報。

f:id:magic_0147:20201226175509j:plain

 

以下でトランクショーを実施予定です。

日付:2/27(土)、2/28(日)

場所:阪急メンズ大阪

 

毎年、岡山でのトランクショーを行っていて、2021年も1月にトランクショーを行ったばかり。そして2月には大阪でのトランクショー。

関西方面の方はチャンスですね。

 

アカミネロイヤルラインは、赤峰先生ご本人が応対してのオーダー体験ということで、他では真似できない時間を経験できます。2020年末から「AKAMINE CLASS SPORTS」も展開されてカジュアルアイテムのオーダーも出来るようになりました。

当ブログで取材させていただいて記事にしましたが、反響が大きくて気になっている方が多い様子。

 

大阪近辺の方は多くないチャンスだと思いますので行ってみてはいかがでしょうか。スーツやジャケットだけでなく、ドライビングジャケットやハンティングジャケットもオーダー出来るので、決めずにいって相談してみてはいかがでしょうか。

 

COLトランクショー情報。

f:id:magic_0147:20210115195005j:plain

 

以下でトランクショーを実施予定です。

日付:3/19(金)、3/20(土)

場所:The Okura Tokyo

 

関西の名店コルウも東京でのトランクショーを実施予定。

まだ未確定で、緊急事態宣言がどうなるのかによる状況。なくなった場合はごめんなさい。いちおう予定されているということで。

毎年3回ほど東京でトランクショーを行っているようですが、今年はコロナ禍ということでなかなか難しい状況ですよね。

 

2020年11月のトランクショー中にお邪魔して、恐れ多いことにウェルドレッサーの齋藤力氏と対談させていただきました。実際にジャケットもオーダーさせていただきましたが、価格に見合わない素晴らしいジャケットでした。

 

素晴らしいクオリティ・コスパのスーツ&ジャケットを仕立てられるので、興味がある方は是非検討してみてはいかがでしょうか。もちろん開催されればとなりますが。

 

合わせて読みたい。

アカミネロイヤルラインは他にも多数生地があるのでカテゴリからご覧ください。COLは今後増えていきそうですが、まだジャケット1着だけです。

■AkamineRoyalLine

過去最高!?赤峰セレクトのAkamineRoyalLineを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

赤峰セレクトのAkamineRoyalLineを自分なりに着こなしてみた。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

AKAMINE CLASS SPORTSに感動!素晴らしさの一端をご紹介します。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

■COL

関西の名店COL(コルウ)でジャケットをオーダーしてみた。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

関西の名店COL(コルウ)でオーダーしたジャケットをレビューする! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

COL(コルウ)のガンクラブチェック柄ジャケットはこう着こなす!? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

noteでの対談記事。途中から有料です。

COL(コルウ)の職人でウェルドレッサーの齋藤力氏と対談しました。|斉藤さん。|note

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は東京・大阪で行われるトランクショー情報をご紹介しました。時期的にアカミネロイヤルラインは確定だと思います。COLはまだなんとも言えませんので未開催だったらごめんなさい。

 

アカミネロイヤルライン、コルウ、それぞれ全然違うシルエットで、同じスーツ・ジャケットといっても全く違うものです。それぞれ良いものですので興味がある方は是非。

 

コロナ禍ということで「何でこの時期に」という方はいると思います。でも個人的には是非開催して欲しい。もちろん対策は必須という前提です。

コロナで自粛はわかりますが、自粛し過ぎて産業が壊滅したら意味がない。ちゃんと対策をしてイベントをするのであればそれは応援するべきだと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。