1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

春にときめくネクタイ4選!胸元から春を演出しよう。

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

服を着たくても着られない、そんな日々を送っておりますが病院に行く際に春を感じます。春らしい装いがしたい。そんなわけで今回は春を感じられるネクタイをご紹介したいと思います。

 

f:id:magic_0147:20200326231229j:plain

 

ネクタイは趣味のアイテムになってしまいました。

とはいえクラシックな装いの中でとても重要なアイテムであることは変わりません。無地のネイビータイのような、いつでもどこでも締められるネクタイは必携でしょう。

でもせっかくなので季節感を演出するのも楽しいものです。

今回は斉藤さん。自身が欲しいネクタイを4本ご紹介します。本当は5本にしたかったのですが、なかったので4選としています。

note.com

 

春を感じるネクタイ4選!

勝手に春を感じるネクタイ4選!異論反論は聞きません!(笑)

どれも本当に欲しいネクタイで、どれかは今年購入しそうな気がしています。

 

RING JACKET Napoli(リングヂャケットナポリ)

 

リングヂャケットナポリのネクタイ。

ネイビー×ピンクもいいし、グリーン×レッドもいい。どちらも日本の春にとても映えると思います。

使いやすいのはネイビーの方でしょう。ネイビージャケット×白シャツにこのネクタイ巻けばそれだけで春らしさを感じられます。

グリーンの方がベージュ系のジャケットやスーツをお持ちならおすすめ。ブラウンでも合うと思いますが、難易度はちょっと高いかもしれません。

斉藤さん。はグリーンの方が欲しいですね。

 

Francesco Marino(フランチェスコマリーノ)

 

大好きなフランチェスコマリーノ。

これはドキッとしましたね。カラバリが4種類あるんですが全部良いと思いました。花柄のネクタイって結構あるんですが、この大ぶりでデザインの異なる花柄が無作為にある感じがいいですね。是非リンクからご覧いただきたい。

こういうネクタイの着こなしとしては、ネクタイ本体の色、柄の色で2色になっているのでその2色でスタイルを組み立てること。白、グレーの無彩色を使えばそこまで難しくはないと思います。

しかしフランチェスコマリーノのネクタイは毎シーズン惹かれるものがあります。

 

BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)

www.brooksbrothers.co.jp

 

ブルックスブラザーズのベーシックラインのネクタイ。

シーズン問わず使える1本ですが、個人的には特に春にしたくなる1本です。ネイビー×ゴールドのレップタイなんですが、ゴールドの主張が絶妙というか、ブレザーにこのネクタイを締めた姿が春っぽいというか。伝わりますかね?

うーん、紺ブレ×白シャツ×このネクタイの想像していただいて、春夏秋冬どこがハマりますか?というけで春なんです。

 

この柄が逆転するとちょっと煩いんですが、これくらいだと金ボタンの紺ブレにとても映えると思う1本です。

 

Shibumi Firenze(シブミ フィレンツェ)

 

シブミのネクタイ。

実は1本も所有していないんですよね。昔から名前は知っているのでいつかは‥と思っていたのですが、どうも自分に刺さるネクタイがなかったんですよね。

でもこのネクタイはいいですね。ダークブラウン×オリーブ×シャンパンゴールドのネクタイなんですが、オリーブが入っていることで一気に春になった感じがします。

 

オリーブが入っていないと秋冬っぽいというか、あまり春らしくはないと思うんです。実際に今年の年始にダークブラウン×シャンパンゴールドは購入しているんです。

Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)を購入レビュー。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

オリーブ良いし仕事してるなぁ。これいいなぁ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は「春を感じるネクタイ4選!」ということで、ネクタイを4本紹介しました。春を感じる日が増えてきましたので、服好きの皆さんは心が沸き立っているのではないでしょうか。

 

ネクタイ1つで装いは全然変わるので、便利なネクタイだけでなくいろいろチャレンジしていただければと思います。特に四季がハッキリした日本に住んでいるので、ネクタイで春を演出するのも楽しいと思います。

 

斉藤さん。自身もどれか欲しいと思いつつ、決められないって感じです。うーん、本当にどれも良いんですよね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。