1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

これは買い!変化球のコンバース『オールスター』が魅力的。

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

久しぶりにこれは買い!というスニーカーをご紹介。またコンバースか、といった具合ですが刺さるスニーカーを出してくるんですよ。置く場所もないのに困るなぁ。

 

f:id:magic_0147:20200326231225j:plain

 

気が付けばスニーカーはコンバースが増えてきました。

クラシックというかローテクというか、「オールスター」なんかは100年の歴史がありますからね。

やはり時代に洗われて生き残ったデザインだけあって完成されています。

 

今回紹介するのも「オールスター」。

でも普通のオールスターではない、変化球のオールスターです。これはやられたなと思った次第です。

 

 

買いな変化球『オールスター』

f:id:magic_0147:20210310212627j:plain

https://www.fashion-press.net/news/70224

 

一見ちょっと違和感のある「ローカットオールスター」ですが、こちらは「オールスター ヘンプ LP BB OX」といって、かかと部分を踏んでサンダルのようにも履けるんです。

 

スニーカー兼サンダルというわけですね。

アッパーが麻×コットンという荒い素材感もよくて春夏にピッタリです。これはやられたなぁ。たぶん耐久性は微妙だと思うし、5年10年履けることはないと思うんですよ。

レザーのサンダルはグルカを所有していますが、このカジュアルなサンダルは持ってないし、スニーカーとしても使えるのは文句なし。

 

靴箱は戦場なので安易に増やせないんですよね。ここは他に負けないみたいなポイントがある靴だけが生き残れます。似たような靴は買えない。

このスニーカーは汎用的だし、唯一無二の個性もある。合格!

 

お値段も 7,150円(税込) とそれなりなのも良い。

これは買います。

もっとも売切れたら買えませんが(笑)

 

実は昔似たような革靴を持っていた。

20代半ばの頃にかかとを潰せる革靴を持っていました。当時はモードな装いが好きだったので面白いものには即飛びつきましたね。

なかなかパンクなデザインで(笑)、主にサンダル形態での使用でしたがかなり便利だったことを覚えています。

 

モロッコの伝統的なシューズに「バブーシュ」というものがあって、それがかかとのあるスリッパみたいです。面白いですよね。そして理にかなっている。

 

続報。(2021/3/21)

shop.converse.co.jp

 

こちらを見ると3/23の発売予定らしいです。

Yahoo!や楽天で予約販売してないかな?と思って探しましたが、出てくるのはレディースだけ。あれ?ひょっとしてレディース商品?と思いましたが、以下のWebページを見るとそうではなさそう。

news.livedoor.com

 

サイズは22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cmが揃う。

どれだけ売れるかわかりませんが、欲しい人はお早めにどうぞ。斉藤さん。は当日に購入予定です。

 

合わせて読みたい。

今所有しているコンバースのスニーカーは3足。

どれもお気に入りで活躍してくれています。

CONVERSE(コンバース)「オールスター」をご紹介!サイズ感は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

CONVERSE(コンバース) Star&Bars 覆刻モデルを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

CONVERSE(コンバース)の傑作スニーカー”ウエポン”をご紹介! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はコンバースのスニーカー「オールスター ヘンプ LP BB OX」をご紹介しました。これは確実に買うやつです。購入出来ればレビューしますのでお楽しみに。

 

春夏のスニーカーや、サンダルの購入を検討している方はいかがでしょうか?どちらもこなせる汎用性、なによりこの生地感は春夏にとても映えると思いますよ。

ちなみに斉藤さん。は生成りを購入予定。他にブラックとレッドがあるようです。

生成りは同じく生成りのリネンのスーツにとても映えると思うんですよね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。