1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【THE WINNER】SEEK(シーク)かアサメリーか。

今回はネタです。見なくても大丈夫。そろそろ下着をまとめ買いしたいのですが、悩んでいるのでこんなネタを思いつきました。

 

f:id:magic_0147:20210108200905j:plain

 

ウマ娘凄いですよね。アニメにはまってから久しぶりに競馬をはじめました‥っと言ってもG1レースをちょっとやる程度ですが。

久しぶりに昔のレースとかを見返しているのですが、YouTubeで動画を探しているとJRAのカッコいいCMが見つかるんですよ。

特に気に入っているものをネタに使わせていただきました。

 

 

SEEK(シーク)かアサメリーか。

www.youtube.com

 

2021年春、年老いた体に迷いが走る。

何年も愛用しているSEEK(シーク)を選ぶべきか、否か。

優れた機能性を誇るSEEKにサステナブルが迫る。

 

機能性か、天然繊維か。

安定か、新規開拓か。

 

そのブランドの名は『アサメリー』。

 

次の下着はどっちだ、ブログを待て。

 

下着が買い替えの時期。

f:id:magic_0147:20201106204911j:plain

 

アラフォーのアンダーウェアにSEEKを勧める3つの理由 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

下着はずっとSEEKを愛用してきました。

かれこれ5年くらいでしょうか。機能性、着心地のどちらも素晴らしいだけでなく、耐久性も高いという素晴らしい下着。

今まで変える必要性を感じませんでした。

 

ただ昨今では「サステナブル」という考えがあり、なるべく天然繊維のものを買うようにしています。

斉藤さん。自身は化学繊維はダメ!絶対!っというわけではないんですが、サステナブルという考え方を突き付けられると「それは確かにそうですよね」ってならざるを得ない。

 

そこで選択肢にあがっているのが「アサメリー」というブランド。コットン100%の下着が多く、師匠である赤峰先生も愛用しているとのこと。

 

さあ、どっちだ。

 

合わせて読みたい。

SEEK関係の記事です。

アラフォーのアンダーウェアにSEEKを勧める3つの理由 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ユニクロのAIRism(エアリズム)がSEEKに勝るたった1つのこと。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

グンゼのSEEKが放つゴムのないパンツAIRZ(エアーズ)をレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はネタでした。ただ下着に悩んでいるのは事実。SEEKはまとめ買いするので、だいたいダメになる時期も一緒なんですよね。特にパンツの方が限界。どちらかをまとめ買いしたいんですが悩み中。

 

SEEKを買っておけば間違いないんですよね。

ただアサメリーの白い下着にも少し憧れます。前田慶次も言ってたじゃないですか「褌は男の最後の着衣だ!紫や金の褌なんかあるか!これこそ己の心の様に輝く白であるべきだ!!」って。

 

まぁ、わたし慶次じゃないですが。

本当にどちらにしようかなぁ。値段もだいたい同じというのも悩ましい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。