1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2021】ビジネス&カジュアル!春コーデを振り返る@4月

今回は毎月恒例のスタイルの振り返りです。寒い日もありましたが最近ではだいぶ暖かくなり、春物が映える季節になりました。まだ秋冬ミックスですがそろそろ完全に衣替えになりそうですね。

 

 

春のブレザースタイル。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

ジャケット:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
シャツ:Uniqlo
ネクタイ:TAKEO KIKUCHI (タケオキクチ)
トラウザーズ:RING JACKET(リングヂャケット)

 

春以外にもこのコーディネートはするのですが、やはり春が最も映えると感じています。ピンクを入れるだけでグッと春らしい感じになりますよね。

そしてこのネクタイは10年くらい前に購入したもので、良いネクタイというわけではないのですが、このコーディネートではズバリ合うので処分出来ない。

ネイビー×ホワイト×ピンクのレジメンタルがハマるんですよね。

 

勝負服。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

スーツ:RING JACKET(リングヂャケット)
シャツ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:Angelo Fusco (アンジェロ・フスコ)

 

子供の入学式のときのコーディネート。

このスーツより気に入っているスーツは他にもありますが、それでもこの時期に「勝負服」と言われたらこのスーツです。ベーシックなグレーのスーツ、白シャツ、ネイビーのドットタイ。これ以上の勝負服はありません。

 

斉藤さん。スタイル。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

スーツ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)
シャツ:鎌倉シャツ
ネクタイ:Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)

 

赤峰先生の教えを受けて自分なりに組み立てたスタイル。

好き嫌いはあるかもしれませんが、あえて白を使わないコーディネートです。白は何にでも合う色だからこそ外しました。

例えば白シャツにブラウンのドットタイでも良いです。鉄板で合う100点のコーディネート。ただそこで自分なりの工夫とかするのが楽しいんですよね。

 

リネンのスーツを使ったカジュアルスタイル。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

スーツ:RING JACKET(リングヂャケット)
ニット:JohnSmedley(ジョンスメドレー)
靴:CONVERSE(コンバース)

 

生成りのリネンスーツ。最初は気恥ずかしかったのですが、最近は慣れてきて普通にカジュアルスタイルにも使います。むしろカジュアルスタイルの方が多いですね。

3月に紹介したばかりのコンバースがピッタリです。本当に買ってよかった。

ニットも良い感じですが、もうちょとトーンが暗い方が良いのかもしれません。持っていないので試せませんが。

 

仲間たちのコーディネート。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 鈴木 啓資 (@hiroshi_suz)

www.instagram.com

 

サークルメンバーのHIROSHIさん。

いやー、カッコいい。ネイビーのジャケットにインナーがパープルで、結構難しいと思うのですが決まってますよね。なかなか真似をするのは難しいと思います。

ワインを飲んでいる様が絵になるというか‥さすがです。

コロナが落ち着いたらまた一緒に飲みに行きたいものです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2021年4月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

今回もブランド名のところにレビュー記事へのリンクを貼っています。気になるものがあればご覧ください。

 

春らしさが感じられるコーディネートを選びましが、インスタグラムには他にもいろいろ上げていますので、興味がある方はそちらもご覧ください。

秋冬の重い雰囲気に飽きてきたところで一気に春夏に。やっぱりこの時期は楽しいですよね。服が好きだと季節の変化が本当に楽しめます。

また9月頃になると春夏に飽きて秋冬が恋しくなるんですよ(笑)

5月も春の装いが続きます。お楽しみに。

 

まだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。