1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

急募!ブログ開始して約4年ネタに困っております!

いやー、困った。ファッションブログという括りで約4年、最近ネタが尽きつつあります。いちおうまだストックはあるのですが書くことがなくなりつつあるんです‥。

 

f:id:magic_0147:20210411081233j:plain

 

あと2ヶ月‥このブログを開始して4年になろうとしています。

先日言われました。

「コロナ過で家にいる人が多いからブログのアクセス数は増えてるんじゃないですか」

 

いえいえ。

 

激減していますよ。

 

ファッションというものが苦しい中でアクセス数が増えるわけがない。

アクセス数が減っている理由は他にも思いつくのですが、それは自分のせいというかわかっていてやっていること。

昔のZOZOスーツとか、そういうのをやらなくなったので一見さんが減りました。

確かにZOZOスーツでオーダーしたスーツの紹介は、1日で1万PVを超えるアクセス数をたたき出しました。でもそういうトレンドを追うっていうのが面白くない。

そのため今のような状況になっているのですが‥。

 

 

書きたいことがなくなりつつある。

f:id:magic_0147:20210420231840j:plain

 

当ブログに一番期待されていることは「アイテムレビュー」でしょう。

わかる。確かに斉藤さん。が読者のときはそれが一番面白かった。

実際に楽なんですよ、アイテムレビューって。

書くことも明確だし。

 

逆に面倒なのがコーディネート紹介。これはとにかく時間がかかります。

あとスタイル考とか、セール情報紹介も時間がかかります。

セール情報なんか自分が本当にこれはありってアイテムを探すので、探すだけでも1時間以上使ったりします。

 

当ブログはこんなに多くの人が見てくれることを想定していませんでした。もともと1人のオッサンが自分のスタイルを模索するというブログ。

自分のスタイルも出来上がった今、書くことが減るのは当然のことかもしれません。

 

だからこそ読者が求めていることを聞いてみよう。

f:id:magic_0147:20201106204911j:plain

 

ファッションが元気のない今だからこそ続けたい。

そう思っています。

一時期に比べてアクセス数は減りましたが、それでも多くの方が日々見てくれています。だからこそ続けたい気持ちがあります。

 

皆様はどんな記事を読みたいですか?

 

過去にやっていたことでもいいですし、こんな記事を読んでみたいということでもいいです。是非コメント欄からリクエストして欲しい。

 

ただお金がめっちゃかかるのは無理です。

ブログの収入なんてあってないようなものですから(笑)

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はブログネタの募集でした。是非コメント欄からお願いします。

まぁなければないでいいのですが、気楽にコメントいただければと思います。

 

やっぱり日々見ているブログがなくなると寂しいですよね。

もともと斉藤さん。も、日々見ていたブログが更新されなくなったから自分で始めたということがあります。そのため当ブログは5年、10年と続けていきたいという気持ちがあります。

 

ただやっぱり続ければ続けるほどネタがなくなりつつある。

更新頻度をガクッと下げてしまえば続けるのは簡単なのですが、それはそれでなんか違うよう気がするので。

 

今回は以上です。ありがとうございました。