1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

急な臨時収入が100万円!?あなたなら何を買いますか?

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は妄想です。実際に臨時収入があって100万円をゲットしたわけではありませんので誤解しないでくださいね。もし皆様が臨時収入で100万円が手に入ったら何に使いますか?

 

f:id:magic_0147:20210108200905j:plain

 

100万円大金ですよね。

大金だけど何が出来るのかといえば‥実はそんなに大それたことも出来ない金額。

宝くじで100万円当たったら皆様だったら何に使いますか?

 

貯金?

それも悪くないと思いますが、斉藤さん。なら使いますね。

欲しいけどちょっと手が出ないんだよなーっていうものを買います。

 

今回の記事はサークルの仲間からリクエストしていただいたものです。

うるしP

私は100万好きに使っていいって言われたら何を買うか、どういう組み合わせで買うかをよく妄想してるので、是非。
100万でなく50万とか縛りは変えてもいいかもです。

 

 

そもそも筆者の被服費は?

f:id:magic_0147:20210420231840j:plain

 

2019年は200万円オーバー、2020年は150万円オーバー。

そんな服道楽ですから100万円というのはかなりリアルな金額だったりします。

とはいえ、あぶく銭で100万円も入ってきたらそれは大きい。とても。

 

例えば年間の予算150万円だったとして、100万円の時計はなかなか買えません。

他の物をいろいろ我慢して購入することになるわけですから。

だからもし100万円の臨時収入があったら欲しいけどなかなか手が出ない、というものを買うと思います。

 

臨時収入で100万円手に入ったら何を買う?

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

悩みますね。

ただ言えることはスーツやジャケットは買いません。

これこそ年間の予算を一番使っているところなので、臨時収入まで注ぎ込むことはしないでしょう。

そうすると‥

 

レザーブルゾン

www.youtube.com

 

先日のこちらの動画はご覧になりましたか?

ようやく赤峰先生が納得のいくレザーブルゾンが完成したとのことで、オーダーが開始になりました。最初に話しを伺ったのが2019年だったので、かなり煮詰めて、そしてこだわったアイテムだと思われます。

 

お値段が 38万円(税込) となっていて、正直なところ手が出ない。

でも100万円あったら?余裕じゃないですか。絶対にオーダーしますね。

欲しいのは「太陽がいっぱい」モデルの方。これは良いですよね。憧れます。

 

時計

f:id:magic_0147:20210409212210j:plain

 

時計も欲しい。

グランドセイコーのファーストが欲しい。ただこれは今年中に買う予定でいますが。

やはりヴィンテージウォッチって独特の魅力がありますよね。あの小振りなサイズがたまらんですね。

 

次点でタグホイヤーのモナコ。

これは別にヴィンテージでの購入にこだわっていません。

モナコも他にない魅力があるんですよね。これからの季節にモナコを腕にしてたらカッコいいと思うんですよね。

ヴィンテージのグランドセイコーを所有してたらモナコを買います。

 

マフラー

f:id:magic_0147:20190428203923j:plain

 

意外に思われる方もいるかと思いますがマフラーです。

おそらくレザーブルゾンと時計でほぼ残金ないと思うんですよ。なのでもし余ったらですが、最高級品のマフラーが欲しいですね。

ロロピアーナやアリアンナで最高レベルのカシミヤマフラー。

 

正直カシミヤはピンキリだなって思っています。

価格が変わるとクオリティが明らかに違うので、最高品質のカシミヤマフラーを首に巻いたら天国だと思うんです。

 

でもマフラーにそんなにお金かけられないじゃないですか。

だからこそあぶく銭で手に入れたいですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は妄想企画「臨時収入が100万円あったら」でした。

やはり興味はあるけど予算的に手を出しにくいアイテムを買いたいですね。

まだ見ぬ世界があると思うんですよ。きっとそれは絶対に楽しい。

 

他には失せものですが、シャンパンの「サロン」とか飲みたいですね。

スパークリングワインが好きなので。

 

皆様だったら何を買いますか?是非コメント欄から教えてくださいね。

あー、本当に臨時収入で100万円手に入ったらいいのに。

 

今回は以上です。ありがとうございました。