1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

進化し続ける下着!SEEKの完全無縫製から初期型まで比較する。

f:id:magic_0147:20210612080922j:plain

大人買い。SEEKはなかなか安く買えないので、まとめ買いするとお得なタイミングに一気に買います。今回はSEEKをいろいろ購入したので比較してみました。

 

f:id:magic_0147:20210612081029j:plain

 

全部で5枚。全部で17,000円くらいするものがが13,500円ほどで買えました。

高いよね。それでもその価値はあるんですよ。

だって24時間履くものじゃないですか。それは履き心地が良い方がいいでしょう。

 

画像左から以下のようになっています。

  • 【SEAM OFF】エアーズボクサー
  • 【SEAM OFF】エアーズボクサー
  • エアーズボクサー(ロングタイプ)
  • ボクサーパンツ コットン100%
  • ボクサーパンツ

上2個は完全無縫製という最新型のSEEKで、一番下がベーシックというか旧型。

値段も上2個が高くて1枚3,850円します。下2個が2,750円ということを考えるとかなり高いですよね。

果たしてその価値があるのでしょうか。

 

 

完全無縫製!?エアーズの進化を見よ。

f:id:magic_0147:20210612082031j:plain

f:id:magic_0147:20210612082701j:plain

 

ブラックとベージュの2枚を購入しました。

ベージュじゃないと写真が上手く撮れないのでベージュで紹介しますが‥中央部分の違和感が凄いですよね。

 

SEEKが登場したときに「切りっぱなし」が話題になりました。下着の下、腿の部分がカットオフになったんですよね。これは多くのブランドが模倣しました。

 

そして進化したSEEK「エアーズ」の登場でウエストのゴムがなくなりました。

これはとても画期的で履き心地にも衝撃を与えた進化でした。

 

そこから更なる進化が「完全無縫製」というもの。

 

正直見栄えが悪いよね(笑)

 

f:id:magic_0147:20210612082631j:plain

 

中央部分は前空きとなっています。

左右、そして上が開いている仕様。

 

ちなみに履き心地はとても良いんですよ。

エアーズと同じかなって思っていたらワンランク、いやツーランクくらい上でした。

その理由が実はこの下着の内側に細工がありまして‥。

 

f:id:magic_0147:20210612083438j:plain

 

 

穴が開いているんですよ。

この穴なんだ?って思ったんですが、履くときにですね‥息子さんをここに通すわけです。うん。

 

大丈夫か、この記事。

 

すげー真面目にレビューしているんだけどレビューし難いよ。

ただこれ重要だからお伝えしますが、これ凄いんですよ。履き心地、というかフィット感が凄い。

これはさすがSEEK、そしてエアーズといったところ。

 

エアーズを履いた時に、下着はこれ以上進化しないんじゃないかと思いましたが、これは超えてきましたね。すげーわ。

 

エアーズのロングタイプもいいぞ。

f:id:magic_0147:20210612084013j:plain

f:id:magic_0147:20210612084026j:plain

 

エアーズは過去にレビューしています。

詳細は以下をご覧ください。

グンゼのSEEKが放つゴムのないパンツAIRZ(エアーズ)をレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今回購入したのはロングタイプでスパッツのような下着。

好き嫌いは分かれると思いますが、個人的にはロングタイプの方が好きだったりします。

お値段はちょっと高くなってしまいますが許容範囲かなと。

 

コットン100%のSEEKはひんやり冷感。

f:id:magic_0147:20210612084555j:plain

 

購入したのはパールグレーというカラー。

なんかSEEKっぽくないんですよね。

何故かといえばSEEKの特徴であるカットオフがされていないんですよね。

ウエストも普通にゴムだし。

 

コットン100%だとカットオフが難しいんでしょうね。

履き心地はまずまずですが、他のSEEKと比べると‥うーん。

アイスコットンなのでひんやりはします。

夏になれば良さがわかるようになるのかもしれませんが、今のところあまりおすすめはしません。

 

ベーシックなSEEKも良いよ。

f:id:magic_0147:20210612085723j:plain

f:id:magic_0147:20210612085737j:plain

 

初期型SEEKのホワイトカラー。

昔はこのホワイトってなかったんですよね。

特徴のカットオフは健在ですが、エアーズではないのでウエストはゴムです。

 

履き心地はエアーズには劣るものの、さすがSEEKって感じですね。

何だかんだで今回の購入まではこのベーシックなモデルが一番多かったので「いつもの履き心地」って感じです。

安定といえば安定ですが、エアーズや完全無縫製エアーズを履いてしまうとやはり劣ります。最初はベーシックなSEEKに感動してのですが、進化し続ける下着を体感すると贅沢になってしまうんですね。

 

合わせて読みたい。

下着についての過去記事は以下をご覧ください。

アラフォーのアンダーウェアにSEEKを勧める3つの理由 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

グンゼのSEEKが放つゴムのないパンツAIRZ(エアーズ)をレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

下着は己の心の様に輝く白であるべき?アサメリーをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

SEEKを買うなら今!SEEK vs アサメリー結果はどうしょう? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は高級下着SEEKの最新版からベーシックなものまで紹介しました。

 

いや、いかがだったでしょうか、じゃねーわ。なんだ今回の記事。

いや、凄く真面目にレビューしたの是非参考にはして欲しいんですが、下ネタ書いたみたいな気分で居たたまれない。恥ずかしい。

女性が読んでないことを祈りますよ。ホント。

 

とりあえず完全無縫製エアーズは是非体験して欲しい。

本当に凄いので。良くここまで下着を進化させてなと脱帽しました。

問題は完全無縫製による耐久性でしょうか。

これで耐久性まで高かったら完璧。

 

下着はどこまで進化するのか。

完全無縫製エアーズを履いて今後も楽しみになりました。

 

今回は以上です。ありがとうございました。