1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ちょっと気になる時計!Swatch(スウォッチ)が面白いかも。

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は時計、しかもクラシックスタイルと相性が悪そうなSwatch(スウォッチ)について。最近ちょっと気になっているんですよ。私くらいのオッサン世代は懐かしくないですか?

 

f:id:magic_0147:20210409212210j:plain

 

Swatch(スウォッチ)が流行ったのは中学生の頃だったでしょうか。

時計と聞くとちょっと真面目というか、堅いイメージのものしかなかった時代。

いきなりファッションウォッチというジャンルを持ち込んだのがスウォッチだったと思います。蛍光色や絵柄がポップな時計、豊富なデザインと買いやすい価格。

時計としてはなんかチープなんですが、当時はそれがカッコよく見えました。

 

そんなスウォッチですが、サークル仲間がドレススタイル+スウォッチをやってるんですよね。面白いしその方はカッコいいのですが、斉藤さん。のスタイルとはちょっと違います。

ただスウォッチは面白そう。

今でもデザインが豊富だし、お手頃価格なので最近物色しています。

今回はそんな気になるスウォッチをご紹介します。

 

 

気になるスウォッチをご紹介。

斉藤さん。が昔所有していたのはこんな雰囲気でした。

色がもっと青かったですが。こちらと同じプラスチックのスケルトンケースで、ベルトはシリコンだったと思います。

個人的にはこのポップでチープな感じこそスウォッチって感じですね。

 

これもいいですよね。

昔友人がこんなスウォッチをしていました。懐かしい。

ブルージーンズに白Tといった装いに合いそうですよね。

 

これも面白いですよね。

さすがに買いませんが惹かれるところはあります。

斉藤さん。が60過ぎていたらこんなのも面白かったかな。

 

これは使いやすいスウォッチ。

ただスウォッチらしいチープさが足りないんですよ。

難しい。もうちょっとチープな雰囲気が欲しい。

ただ大人が使うのであればとても使いやすいと思います。

 

ヤフオクやメルカリでも。

f:id:magic_0147:20210420231840j:plain

 

スウォッチは昔からあることもあって、ヤフオクとかメルカリで購入するという手もあります。

新品ではないので大なり小なり傷んでいると思いますが、だいぶお手頃価格で購入できるかと思います。

 

まぁもともとが1万円しない時計ですから中古ならそれは安い。

2,000円、3,000円で買えるので本当にお手頃です。

昔のスウォッチが多数あるのでデザインも豊富で見ていて飽きないですよ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はスウォッチをご紹介しました。意外に思われた方も多いかと思います。

斉藤さん。はアクセサリーはしません。

唯一のアクセサリーが時計なのでバリエーションが欲しい。

 

そしてこういうポップでチープな時計って、1本持っていても面白いと思うんです。

現在時計は7本所有していますが、スウォッチ的な時計は持っていません。

そんなわけで物色中。

 

なかなか「これ」というスウォッチが見つからないのですが、もし購入したらご紹介しますね。ほどよくポップというかチープな1本が欲しい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。