1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ふるさと納税の返礼品!岡山県美作市のポケットチーフが良いぞ!

f:id:magic_0147:20210616204955j:plain

これはアタリ。ふるさと納税でもらったポケットチーフがとても良かったのでご紹介します。今年何にしようかな、と悩んでいる方は必見です。

 

f:id:magic_0147:20210131210839j:plain

 

紳士の胸元を飾るポケットチーフ。

あるのとないのとじゃ全然変わってくる小粋な小物です。

そんなポケットチーフをふるさと納税で貰ってみましたが、これが思っていたよりもだいぶ良かった。そして出来れば普通に購入したい。

 

まぁインターネットで見つからないんですけどね。

そんなポケットチーフですがふるさと納税で気軽にもらえる額ですし、是非記事をご覧になって参考にしてください。

 

 

ポケットチーフの紹介はコチラ。

f:id:magic_0147:20210616205356j:plain

 

ふるさと納税でもらったのは抹茶色のポケットチーフ。

凄く良い色ですよね。

ポケットチーフは派手なものから無地までいろいろありますが、圧倒的に使いやすいのは無地です。特に白無地は鉄板ですが、そればかりでは飽きてしまいます。

 

斉藤さん。の場合、自分で染めたりしましたが、グリーン系って難しいじゃないですか。良いのがないかなって探していたんです。

ポケットチーフの紅茶染めをやってみた!やり方と洗濯した結果は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

玉ねぎの皮染め!ポケットチーフを好みの色に染めて特別な1枚に! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

そこで見つけたのがこちらのポケットチーフ。

カラバリがとにかく豊富で、お店の方で売ってるなら是非購入したいくらい。

「クラバット ユキジ」というお店なのですが、インターネット販売をしていないんですよね。残念。

ふるさと納税で5,000円なので、実際に購入したら1,500円程度だと思うんですよ。

全色購入すればほぼ完ぺきになると思います。

 

f:id:magic_0147:20210616210051j:plain

 

生地はコットン100%のデニム生地となっていて日本製です。

岡山デニムを使用しているとのことです。

後ほど挿したところをご覧いただきますが、デニム生地だからどうってことはないと思います。リネンとは違いますが、だからといってラフな印象はうけないかと。

 

f:id:magic_0147:20210616210242j:plain

 

端はマシンメイドです。

斉藤さん。は端にこだわりはありません。

そのポケットチーフはハンドメイドだね、なんて世界に住んでいないので。

 

サイズは25.5㎝×25.5㎝くらいです。

商品説明だと25㎝×25㎝なので微妙に違いますね。誤差ですが。

もちろん気にしません。

 

ポケットチーフを挿してみた。

f:id:magic_0147:20210616210910j:plain

 

なかなか良いですよね。

白無地のリネンでもいいのですが、このチーフにするとまた印象が変わります。

ネクタイの小紋柄に合っていると思いますがいかがでしょうか。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

 

全体はこんな感じ。

今年はグリーンのジャケットも購入したのでこれからも活躍してくれそう。

 

合わせて読みたい。

ポケットチーフはいろいろ購入してきました。

以下の記事以外にもありますので、興味がある方は探してみてください。

ポケットチーフはリネンの白無地がベスト!おすすめをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

MUNGAI(ムンガイ)のリネンポケットチーフ!やっぱり春夏は白麻! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

めだか小学校ノベルティグッズ!手縫いのポケットチーフをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

BRUNELLO CUCINELLIの綿100%ポケットチーフを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

Brooks Brothers のシルク100%ポケットチーフを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は岡山県美作市のふるさと納税の返礼品、「クラバット ユキジ」のポケットチーフをご紹介しました。

とても気に入りました。この痒い所に手が届くカラバリは魅力的ですね。

もし興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

他にも多数あるので探してみてください。

ミルキーホワイトとか本当に良い色ですよね。これは来年もらおう。

 

今回は以上です。ありがとうございました。