1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

春夏はフレスコのトラウザーズ!カラーはやっぱりベージュです。

f:id:magic_0147:20210716212621j:plain

ずっとセールで買うぞ!と言っていたベージュのトラウザーズをようやくご紹介。今回もGERMANO(ジェルマーノ)です。やっぱり良いですよ。是非ご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20210716212847j:plain

 

個人的に春夏で必須だと思っているトラウザーズは2本。

ライトグレーとベージュです。ベージュは明るめのトーンで。

次点でオフホワイト。

 

やはりトーンが明るいアイテムは気分が上がるし、春夏の気候にも合っていると思います。春夏に全身黒ずくめとか嫌じゃないですか。

季節感は意識したいものです。

 

購入したトラウザーズのブランドは安定のGERMANO(ジェルマーノ)。

INCOTEX(インコテックス)やPTに比べると良心的な価格で買いやすいのでおすすめ。

 

 

フレスコのトラウザーズをレビュー!

f:id:magic_0147:20210716213723j:plain

 

良い色。そう思われませんか?思わない?それは残念。

ベージュも濃い色味ものから淡い色味のものまでありますが、購入したトラウザーズはのは淡く明るめのベージュです。

 

生地はウールのフレスコ。カノニコです。

フレスコというのは2本の糸を撚り合わせて1本の糸にした「2PLY(プライ)」、または2PLYにさらに1本加えた「3PLY」の糸で織られた生地のことです。

文章で読んでもわかりにくいですよね。1本に見える糸を分解すると2本とか3本になる糸だと思ってください。

 

特徴は通気性、耐久性が高く、シワになり難いというもの。

そしてザラっとした生地感。

夏にピッタリの生地です。

 

ワンプリーツ&ベルトタイプ

f:id:magic_0147:20210716214415j:plain

 

斉藤さん。の好きなワンプリーツです。

ベルトレスのサイドアジャスターも好きですが、最近はベルトタイプにも惹かれます。

やはりベルトのオーダーをしたのが大きいかもしれませんね。

ベルトをオーダーしたのでレビューする。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

ジップフライ

f:id:magic_0147:20210716214839j:plain

 

ボタンフライはカッコいい、でもジップフライの方が便利。

見えないところだけどこだわりたい、でもやっぱりジップフライが便利だよね。

大方の人はこんな感じだと思います。斉藤さん。もそうです。

 

そもそも既成のトラウザーズなので選べませんが。

そういえば既成のトラウザーズでボタンフライってあんまり見かけないですよね。

 

裾幅

f:id:magic_0147:20210716215651j:plain

 

4.5㎝です。5.0㎝と迷いましたが4.5にしました。

ただか5㎜だと思う方もいるかもしれませんが、裾幅の5㎜って結構違いが出るポイントです。

この5㎜で与える印象ってだいぶ違うと思いますよ。5㎝の方がやはり目を引きますから。

 

サイズ感

175㎝、64kgの斉藤さん。が購入したサイズは 46 です。

きつくもなく、緩くもない。

ちょうどいいサイズ感でした。

 

合わせて読みたい。

3年前に購入したベージュはクリーニング屋でオフホワイトにされてしまいました。

昨年購入したライトグレーのトラウザーズと一緒に頑張ってくれています。

GERMANO(ジェルマーノ)ってどうよ?レビューしてみた。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

夏はライトグレー!GERMANO(ジェルマーノ)のトラウザーズをご紹介 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はフレスコのトラウザーズをご紹介しました。

前々からセールになったら買うぞ、と言っていた通りの購入。ただ残念ながらあまり安くは買えませんでした。

春夏のトラウザーズは出来ることなら15,000円程度で購入したいのですが、今回購入したトラウザーズは20,000円ほどでした。

 

まぁでもフレスコのトラウザーズは良いですよ。

穿いていて気持ちがいいです。

色味もとても気に入っているのでなるべく長く愛用したいと思います。

 

しかしこれで春夏のトラウザーズは概ね揃いました。

来年は柄物のトラウザーズにチャレンジしてみるのも面白そうです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。