1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

旅行に行くならグローブトロッター!?2輪か4輪か‥悩ましい。

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今月旅行を検討しています。まだ確定ではありませんが4泊くらいを予定。そうなると問題なのがスーツケース。2泊なら手持ちのでいいのですが、4泊は難しいサイズ感。大きいのは捨ててしまったんですよね。

 

f:id:magic_0147:20210801173312j:plain

 

コロナが酷いことになっているのでまだ悩み中。

旅行は8月20日前後から4泊程度を予定しています。

 

問題はスーツケース。

斉藤さん。が所有しているのは18インチのグローブトロッターだけ。

アラフォーにグローブトロッターを勧めるたった1つの理由 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

冒頭に書いた通り海外旅行用に使っていたスーツケースは数年前に処分しました。

海外に行くときに買えばいい、という理論。

18インチのグローブトロッターで4泊は厳しいので新たに購入を検討していますが‥うーん悩ましい。

 

 

グローブトロッターは4輪押し。

f:id:magic_0147:20210801174140j:plain

 

グローブトロッターの4輪モデルが気になるぞ!とうとう出たな‥ - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

こちらの記事で紹介したのが2020年3月のことでした。

当時は限定モデル扱いだった4輪モデルも今ではメインの扱いになっているように見受けられます。

 

4ホイール キャリーオン&チェックイン スーツケース|グローブ・トロッター

 

小さいもので25万円弱、大きいものだと30万円強といった価格。

高いものはもっとお高いです。さすがグローブトロッター。

 

ただ一番気になるのはデザインなんですよね。

最初見たときは「おっいいじゃん」って思ったのですが、種類が豊富になっていろいろ見ているとやっぱり違和感があるんですよね。

「見慣れていないから」と言われればそれまでかもしれませんが、やはりグローブトロッターらしさが減少しているように感じますね。

なんでだろうか。レトロな雰囲気が減ったからか?

 

クラシカルな2輪か便利な4輪か。

f:id:magic_0147:20210801175406j:plain

https://vulcanize.jp/products/detail/1372

 

f:id:magic_0147:20210801175329j:plain

https://vulcanize.jp/products/detail/1764

 

上が2輪、下が4輪です。

上は「オリジナル」と呼ばれるもっともシンプルなデザインで創業時から同じ製法で作られているベーシックなもの。

下は「センテナリー」という100周年で登場したモデル。ちなみに007とのコラボアイテムです。

 

凄く悩ましい。

個人的には見た目でいえばやっぱり上の方が好き。

一方で移動に便利なのは圧倒的に4輪でしょう。

 

見た目か、それとも使い勝手か。難しい問題ですよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はグローブトロッターの2輪と4輪で悩んでいるというお話しでした。

見た目が好きな2輪か、移動に便利な4輪か。

皆さんだったらどちらを選びますか?

 

ちなみに2輪で良いところは片面に全部荷物を入れられるところ。

これはわかる人にしかわからないと思います。

4輪のスーツケースって両面に荷物を入れるから開けたときにスペースを取るんですよね。ホテルでも開けっ放しが難しかったりしますが、2輪の場合は全部開かないので開けっ放しでもそこまでスペース取らないんですよ。

わかり難いと思います。ごめんなさい。

 

まずは本当に旅行に行けるのかという問題がありますが、基本的には何とか行きたいと考えています。

 

今回は以上です。ありがとうございました。