1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2021年夏】大分旅行とAkamineRoyalLineトランクショー!

f:id:magic_0147:20210821001845j:plain

大分に来ました。初日ということで大分に来るまで、それから初日のAkamineRoyalLineの雰囲気と大分グルメ美味いというお話し。人が暖かい。

 

f:id:magic_0147:20210821001952j:plain

 

羽田空港ってこんなだったっけ?

本当に久しぶりに来たのですが、どんどん変わっているように感じました。

特にタッチ「レス」パネルになってるんですね。

タッチしようとしたらタッチする必要がないという。

コロナ過を意識した機能となっていて驚きました。

 

空港ってたまにしか行かないので毎回進化に驚かされています。

 

 

AkamineRoyalLineトランクショーin大分!

f:id:magic_0147:20210821002246j:plain

 

初日ということで今回は顔出しだけ。

着いたらお客様もいらっしゃって盛況な雰囲気。

臨時スタッフとしていていらっしゃった方と色々なお話しをさせていただきました。

 

お話しを聞く限り午前中は大雨で暇だったようですが、午後からお客様が来てくださったとのこと。

写真をご覧いただきますが、非常にアカミネワールドにマッチした雰囲気で「めだか荘」の雰囲気がとても出ていると感じました。

 

f:id:magic_0147:20210821002614j:plain

f:id:magic_0147:20210821002627j:plain

 

どうでしょうか。この雰囲気。

めだか荘に行ったことがある方は「雰囲気あるな」って感じだと思うんです。

赤峰先生が持ち込んだものが多いので当たり前かもしれませんが、「魅せ方」がめだか荘っぽいんですよ。

そして店舗も広くてコロナ対策もバッチリ。

 

f:id:magic_0147:20210821002843j:plain

 

店舗から外を見るとこんな感じ。

良い雰囲気なんですよ。

 

本日(8/21)は私もお手伝いでさせていただきます。

このブログをご覧の方は少ないと思いますが、もしお越しの方は是非お声がけください。

 

大分グルメ最高!

いやー、だんご汁&とり天が美味かった。

今回のトランクショーの発起人である「山村製靴店」の山村さんに連れて行っていただいたのですが、これが最高に美味しかった。

だんご汁って見た目は豚汁っぽいのですがちょっと違うんですよ。

とり天も酢醬油で食べるんですがこれも美味かった。

東京ではなかなか味わえないお味でした。

 

えー、写真はありません。食べるのに夢中で忘れました(笑)

 

その後は山村さんと2人で「ポンテ」というイタリアンで飲み。

このお店も本当に良い雰囲気で。お客の雰囲気とお店の雰囲気、それぞれが暖かい雰囲気で素敵でした。

 

えー、こちらも写真はありません(笑)

ブロガーじゃないですよね。すいません。

 

f:id:magic_0147:20210821004010j:plain

 

その後は駅前の広場?で飲み会。

ポンテで出会った方と軽く飲んだのですが人が暖かい。

とても良い雰囲気のなか馬鹿な話しで終始盛り上がりました。

ここだけ写真を撮りました。

撮るところは違うなって思っています(笑)

 

初日はこんな服装。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

 

スーツで行くか悩みましたがスーツは持ち込みました。

大きめのスーツケースを購入したのでせっかくなので使おうかと。

悩んだ結果、ジーンズ×ボタンダウンシャツというごく普通の服装にしました。

本日はトランクショーのお手伝いなのでスーツにネクタイです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は大分旅行初日、そしてAkamineRoyalLineトランクショーの雰囲気をお伝えしました。

明日の記事も大分からお送りしますので興味がある方はご覧ください。

 

いやー、ホテルに戻ったのが0時前でそれからこの記事を書いています。

楽しかった。

今回の記事はいろいろやらかしていますし短めですが、今日は‥今日もダメそうだな。

本日はミニJCSがあるということで、お酒も入るしどうなることか‥楽しみです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。