1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2021‐2022A/W】トレンドの移り変わりを感じるRING JACKETの新作紹介。

f:id:magic_0147:20190320184614j:plain

行ってきましたよ、リングヂャケット青山店へ。今回は2021‐2022A/Wのリングヂャケットの新作紹介。好き嫌いはあると思いますが、トレンドの移り変わりを感じられるラインナップでした。

 

f:id:magic_0147:20201106204911j:plain

 

夏といえば秋冬の新作の時期。

余程の服好き以外は見たくもないという暑苦しいアイテムがお店に並びます。

でも服好きにとっては好きなブランドに足を運び、秋冬の装いに思いをはせる時期になります。

 

オーダーするのも良いのですが、既成には既成の良さがあるんですよ。

自分では考えもしないアイテムがお店に並ぶので。

今回はリングヂャケット青山店にお邪魔していろいろ見せていただきました。

是非参考にしてください。

 

 

リングヂャケット2021秋冬の新作紹介。

f:id:magic_0147:20210824224013j:plain

 

リングヂャケットナポリのニット。

左のイエローはウール×カシミヤ、真ん中と右はカシミヤ100%です。

実際に触っていただければわかりますが、やはりカシミヤ100%の方がふんわりしてボリューム感もありました。

ただしお値段も倍になるのでそこはお財布と相談でしょうか。

ニットに13万円オーバーはなかなかの富豪でしょう。

 

ちなみにナポリ製ではありません。

斉藤さん。も聞いて初めて知ったのですが「RING JACKET Napoli」はブランド名。

ニットに関してはナポリ製ではないとのことで、製造元も聞きましたがここでは書きません。ただ評価の高い凄いブランドであるとだけ。

 

f:id:magic_0147:20210824224505j:plain

 

雰囲気のある柔らかいトレンチコート。

着丈は少し短めだし、トレンチコートらしさに欠けるので好き嫌いはわかれそう。

でも文句なくカッコいいと思いました。

 

f:id:magic_0147:20210824224725j:plain

 

今期あたりから英国調ではなく、またイタリアに寄っていくようです。

このジャケットの生地はまさかの「チェルッティ」でカシミヤ100%。

チェルッティが悪いというわけではなく、今までのリングジャケットではイメージがなかったので驚きました。

これ中のターコイズブルーのニットがジャケットの格子柄と合っていていいですよね。

 

f:id:magic_0147:20210824225009j:plain

 

今期の目玉というか新作。

ジャージー生地とかフリースっぽい生地のジャケット。

袖も1つボタンだし胸ポケットがパッチだったり。

リングジャケット流のモードといった雰囲気でした。

胸のパッチポケットの雰囲気も良かったので是非お店でご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20210824225259j:plain

 

リングヂャケットナポリのダウン。

モッズコートなのですがとてもスマートな印象です。

このスマートさでダウンとしてはモコモコです。触ったら驚くと思いますよ。

東京なら冬でもインナーはTシャツでいけそうな感じでした。

 

f:id:magic_0147:20210824225532j:plain

 

リングヂャケットナポリのレザーブルゾン。

めちゃくちゃ良いよ。これ。レザーの質がとても良い。

安いレザージャケットとかってやっぱり革質が悪いんですよね。

仕方がないことですが。

この質で20万円程度なのでむしろ安いくらいでしょうか。

 

斉藤さん。の一押しはこちら。

f:id:magic_0147:20210824225909j:plain

 

写真左。

カルロバルベラのフランネル。デッドストックです。

右はフォックスブラザーズのフランネルですが、カルロバルベラのフランネルも素晴らしい。

イタリア生地なので薄かったり耐久性に不安がありそうなイメージでしたが、全然そんなことはなく、フォックスブラザーズと比較しても負けていません。

しかも生地がしっとりしているんですよね。川床で寝かした効果なのか。

2度と作れない生地なので欲しい方は今のうちにどうぞ。

 

f:id:magic_0147:20210824230232j:plain

 

これは凄いよ。

リングジャケット全体としてはイタリアに寄っていきそうですが、このジャケットはゴリゴリの英国調です。

生地の厚みがとんでもなく、どう考えてもコート用の生地。

その生地をマイスターラインらしいハンドステッチで柔らかい雰囲気にしています。

色も凄くいいですよね。カントリー感が強く出ていて大好きですね。

死ぬまで着れるジャケットです。というかかなり着こまないと死ぬまで柔らかくならなそうですね(笑)

 

まだ未入荷なアイテムも‥。

f:id:magic_0147:20200326231251j:plain

 

リングヂャケットナポリはまだ未入荷のアイテムがありました。

特に良かったというか、気になったのはハイゲージタートルネック。あとロングポロシャツでしょうか。

昨年はリングヂャケットナポリのハイゲージタートルネックを購入して大満足だったので、今期もとても気になりました。しかも今期はグリーンがあるんですよ。あとパープルも。

昨年のボルドーが買えなかっただけにとても気になりますね。

 

合わせて読みたい。

8月はポイントアップキャンペーン中。

相当お得なので今日紹介したアイテムで気になるものがあれば今のうちにどうぞ。

RING JACKET Napoli販売開始&ポイントアップキャンペーン - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

昨年購入したリングヂャケットナポリのニットはコチラ。

2020A/Wの「顔」ニット!RING JACKET Napoliのハイゲージタートル! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はリングジャケットの新作をご紹介しました。

他にもいろいろなお話しを伺ったのですが、文字数や写真の都合上このような記事になりました。少しでも参考になれば幸いです。

 

個人的には一押しで紹介した2点が良かったですね。

この2つは是非お店でご覧いただきたいと思いました。

あと気になるのはリングヂャケットナポリのハイゲージタートルですね。

 

興味があるアイテムがあれば是非ご検討ください。

斉藤さん。は何か買ったのかって?そりゃ買いましたよ。約束のものを。

 

今回は以上です。ありがとうございました。